きなこ(オカメ)

きなこの水浴び

きなこが水入れになんどもダイブしたそうにしていたから

水浴びをさせた。

Dscn6886


ココログの無料動画サービスがなくなって、やっとYouTubeにアップできるようにしました。

きなこの水浴び

見れるだろうか??ドキドキdespair

ついでにぽっぽの水浴び~

久々~

ぽっぽの水浴び

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカメの女の子

ってかわいい~heart04

Dscn6373
男の子はもちろんかわいいけど、また違うかわいさがある~chick

Dscn6375
男の子は最初からかわいいけど、女の子はどんどんかわいくなる~lovely

Dscn6377
私は1年ぐらいたってからきなこのかわいさに気づいた・・・・・・

Dscn6378

ツンデレなかわいさにどんどんはまっていってますheart01

そんなかわいいきなこ・・・・・

5月から卵を5個産んでる・・・・chick

Dscn6398
Dscn6399

上がきなこ♀のオチリ・・・・・

下がガンモ♂のオチリ・・・・

きなこのオチリが大きくなっているような・・・・・・・

きなちゃん、卵はほどほどにしておくれ・・・・・・








| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた卵・・・・・・

Dscn6302

またまたこのお方がたまちゃんを生んでました・・・・coldsweats02

Dscn6303

Dscn6300
はぁ~crying

5月から4個目のたまちゃんです。

今月いっぱい別居確定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断です・・・・

ある日、セキセイのぽっぽとマメの蘭丸を放鳥してました。

すると、オカメのケージから「ギャー」と叫び声が聞こえたんです。

きなこでした。

そして蘭丸がオカメのケージに張り付いていたんです。

「まさか」と思ったのですが、

きなこに変わりはない様子だったので

一安心しました。

でも、翌朝、ケージに張り付いているきなこの足をみると・・・・

006

分かるでしょうか?

きなこの足が擦り傷みたいになってます。

あの時の叫びはこれだったのです。

蘭丸にやられたのです。

私の不注意です。

蘭丸はぽっぽ以外の鳥には飛び掛っていくと知っていたのに・・・・・・

オカメたちはケージに入っているから安心・・・・って思い込みでしたweep

流血沙汰にはならなかったもののこれから気をつけなきゃ・・・・crying

012

ごめんよ。きなこ。

これからはこんなことがないように気をつけるから許しておくれ~bearing

きっと許してくれるよね??

020_3

あるショッピングセンターのお店でかわいい半そでTシャツが半額で売っていたので、思わず2枚も買っちゃいましたhappy01

家に帰ってみるとなんとタグのとこがこんなにかわいいんですscissors

021

そして値札にこんなにかわいいモノまでついてました~

実用性はないもののお部屋の飾りとしては使えそうです。

半額でこんなにかわいい飾り物までついていて満足。満足happy02

029

028

おからの羽が羽衣セキセイみたいに渦巻いてま~す。

たまにオカメーズをこうして遊んでおります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)