インコちゃんズ

つぼ

サッカーsoccerすごいですね~

PK戦までしっかり見てしまいました~

当たり前だけどGKってとっても重要ですね。

GKによって勝敗が左右されるのでは・・・・と

W杯のいろいろな国の試合を見て思いました。

020 でん!でん!最近のつぼ・・・・・・happy02

021 ちょっとのびの~びしてるところ・・・・・・・・・byおから

024_2 美しききなこのもえポイント・・・・・・・

025我が家一の足長さん

038_2 ガンモの足、ホントに長いよね~

036_5 一番古株のぽっぽ・・・・・ナゼかカメラを見ると逃げ出すweep

なので鏡で釣ってパチリcamera

037 で・・・撮れたのがコレ・・・・・・・

でも、今の季節・・・・ぽっぽといえばコレよコレ~

で、最後はこの方~蘭丸~

カメラを向けたらナゼか

030_2 カキカキオッケーよ~

032 こんなかわいいお顔してくれたよ~happy01

こんな顔されたらガブされたときの痛みなんてどっかいっちゃう~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

隠し子なのだ~

007

この子はだ~れ?

この子は以前に登場したことのあるショーンです。

以前は姉が飼っていたのですが訳あってもう1年ぐらい私が面倒みております。

ショーンは以前は全く懐かず、放鳥しようとしてケージを開けても全く出てきませんでした。

餌でつってもお気に入りの鏡でつっても気分のいいときでないと出てきてはくれませんでした。

ある日、ショーンのケージのドアが開いていて、ぽっぽのケージの新聞紙に血がたくさんついていました。

蘭丸に噛まれたんです。

前にもありました。

その時は私以外の人間がいたのでかすり傷程度ですみました。

今回は誰もいなかったので、かなり深く噛まれたのでしょう。

足はちゃんとありました。

小さいセキセイにしては大出血だったであろう血も止まっていました。

噛まれたことに気が付いた私は、すぐにショーンの足を消毒して

マルワのウイングキャリーに入れました。

かなり、痛かったのでしょう。

片足だけで立っているときが多かったです。

ある日、「もう大丈夫」と思ってキャリーのドアを開けたのです。

自分から出てきて、私の肩に止まりました。

そんなこと今までになかったので、うれしかったですね~happy01

ショーンの中でどんな心変わりがあったのか分かりませんが

その日から、ショーンはベタ慣れちゃんと変身しました~scissors

ちょ~無愛想なヤツから

ちょ~かわいいヤツに変化していきました。

にぎにぎし放題の子となりました~happy01

この子はケージにぶら下がったりと、ケージ内でもとってもかわいい姿を見せてくれるのですが、カメラがcamera嫌いなんですwobbly

唯一、撮れた写真がコレ!

003

寝てるときを隠し撮り~

そして、にぎにぎしてる所を撮ってみました~

すぐにやめておけばいいのに、最後のほうはすさまじい鳴き声weep

ごめんよcrying

もう嫌いなカメラで撮ったりしないよ!

ショーンに一言いいたい!

蘭丸に2回も足を噛まれているんだから、蘭丸のケージには乗らないでくれ~

蘭丸がケージに乗ってきたら、安全なところに非難してくれ~

学習してくれ~

って、言っても人間が気をつければいいんですがね・・・・

今は、ショーンを放鳥するときは蘭丸のケージに新聞紙をかぶせるなり、

蘭丸を放鳥するときはショーンのケージを非難してます。

最小限の注意を払っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬の水浴び

朝晩はとっても冷え込みますが

昼間は暖かい日が多く、水浴びをしました~

052

オカメたちは霧吹きで水浴びです。

ガンモは羽を全壊にして気持ちよさそうにしてました。

054

おから~

気持ちよかった?

055

ガンモ~

気持ちよかったよね~?

061

きなこ:私は水浴びなんてしたくなかったわっ!

こんな寒いのに水かけたからお腹がすいっちゃたじゃないの~

太ったらあんたのせいだからねっ!

えっsign02coldsweats02

063

ぽっぽは自分で入浴するもんね~

062_2

水浴び嫌いな蘭丸にも霧吹きを~

066

頭だけすこ~し濡れてしまって恐い顔に・・・

068

だから~

こんな恐い顔することないじゃん~bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

後ろ姿とステキな・・・・

暑いですね~

夏バテは大丈夫でしょうか?

普段とあまり動いている量は変わらないのに

すごく疲れます。

歳か・・・・・・shock038

最近、後ろ姿の写真がすごく好きです。

頭のシルエットがなんとも言えない・・・・

110

何を考えてるんだろう・・・・

033

鏡が大好きなぽっぽchick

もわっとした頭が触りたくて仕方がない・・・・

触れないんだよなぁweep

047

そして・・・・・

とってもステキなところに行ってきました~dash

ステキな出会いがありました~shine

013

ニョオウインコちゃんです。

こんぱまるに行ってきました~

このニョオウインコちゃん、とってもかわいいんですよ。

ケージの近くに行くとカキカキして~って近寄ってくるんです。

014 015

016

あ~かわいいな~lovely

遊んでる姿もダイナミックでかわいいです。

ゼロが一個少なかったら本気でお迎えを考えるのに無理ですcoldsweats02

動画もどうぞ~

018

お店の方の愛鳥だと思いますがこのオウムちゃんもかわいかったです。

近づくと首を振ってくれます。

017_2

いつかはお迎えを夢見ているウロコちゃんもいっぱいいました~

こんぱまるがもっと近くにあったらな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カキカキ

ぽっぽは蘭丸が来てからカキカキさせてくれなくなったcrying

でもオカメのおからときなこが来てからは・・・・

もちろん簡単にはカキカキさせてはくれない

007

「出せ出せ~」とケージをガタガタしてるとき、たまにですが、ケージ越しにですがカキカキ出来ましたーscissors

少しの間ですが~

でもうれしいです。

感動です。

なんとなくぽっぽに操られてる感じがしますが、でもいいんですconfident

005

おからときなこはカキカキ大好きです。

2羽の場所がいいとダブルカキカキが出来ま~す。

もちろんこの方も・・・・

023

蘭丸:僕もカキカキさせてやってるぜ!

はい!ありがとうございますgawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ショーン

011

この子は姉が飼っているセキセイの「ショーン」です。

姉が風邪をひいたので預かっているんです。

ショーンはペットショップ時代にクリッピングしてあって、ある程度は飛べるのですがあまり永い時間だと壁にぶつかったり落ちてしまうので放鳥時は目が離せません。

ぽっぽもクリッピングしたけど今は普通に飛べるようになったのでショーンも飛べるようになるといいね。

015

ショーンは小柄で体重が28~29グラムしかないんです。

初めは大丈夫かな?って心配だったんですが餌も食べてるしウ○チもちゃんとしてるのでまぁ大丈夫かなっと思っています。

何より元気ですgood

ショーンもつっつきますが、お腹を触らせてくれます。

機嫌のいいときはお顔の周辺もカキカキさせてくれます。

ぽっぽみたいにその内、触らせてくれなくなるのかな?って思うと寂しい気が・・・bearing

018

最初はなかなかケージから出てきてはくれなかったのですが、今はほっておくと自分から出てきてくれます。

ぽっぽとは仲良くしてるかな?って思うときもあるけど、つっつきあっているとぽっぽの方が逃げてしまうので強い子なのかな?って思ったりします。

蘭丸とはダメですね。

少し前なんかは蘭丸がショーンのケージの上に乗ると「キッキッキッキ」って互いに威嚇してました。

今はそんなことないけど、たまに蘭丸に追い払われてます。

あまりショーンと蘭丸は近づけないようにしてます。

でも、両肩にショーンと蘭丸、片手にぽっぽとウハウハ気分は味わえましたよhappy01

あとどのぐらいショーンを預かるかわからないけど、このまま私の子にしちゃえ~って

すこ~し企んでます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)