掛川花鳥園

掛川花鳥園へ~ 3

オオハシさんゾーンで~す。

238

オオハシさん、始めてみたときは生き物とは思えない容姿に虜になりました~

なんか新種のオモチャみたい。

でっかいクチバシに黒と白のボディー。お目目もビーズみたいでとってもきれい。

244

大きなくちばしで起用に羽のお手入れ~

245

見ないでよ~chick

236

ハイイロエボシドリさ~ん。

他の鳥さんと比べるととっても大人しいです。

249

フラミンゴさんがケンカをしてました~

250

251

左のフラミンゴさんの勝利のようです。

見ていておもしろかったですhappy01

267

オオハシサンと仲がいいのかしら??

フラミンゴの座っている姿をみるとあの細い足でよく立ってられるなぁ?と思ってしまいます。

273

この日はとってもいい天気だったので水浴びをしているタカギシの姿がよく見られました。

このタカギシ、横顔はかわいいですがまっ表面は面白いですcoldsweats01

285

水を飲もうとタカギシをフラミンゴが追い払ってました。

仲良くね~happy01

とっても楽しい掛川花鳥園でした~happy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

掛川花鳥園へ~ 2

今度はコガネちゃんで~す。187

192

た~くさんいました~happy01

207

エボシドリさん。

いつ見てもステキなお顔~lovely

203

210

いちゃついている子達もたくさんいました~

211

212

ペッタペタ~heart04

220

アケボノインコさん。

223

餌をあげている時、他のインコに横取りされようが知らん振り~

食べてるときもゆっく~りマイペース。

今回は少しですが腕に乗せれました。

とっても大人しい鳥さんです。

ヒナの頃はうるさいらしいです。

232

アオボウシインコのくりのすけ。

オチリを撮ろうとしたら断固拒否されました~bearing

つづく・・・・・・

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…・‥…━━━☆・‥…━━

私事になりますが

025

9月3日におばあちゃんがお星サマになりました。

96歳でした。

最後までよたよたですが歩いてました。

「100まで生きる」って言ってたのに老衰には勝てなかったね。

決して体が丈夫なわけじゃないのに、細い太ももに細い腕、でかい手に骨だらけの体で腰もすごく曲がってた。ホントにお疲れ様でした。

今までありがとう。これからは自由な体でどこにでも行けるね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掛川花鳥園へ~ 1

先日、掛川花鳥園に行ってきました~chick

134

こんにちわ~penguin

137

シンクロ~

163

さぁ!みんな~ボクの後についておいで~

150

気持ちいいよ~fish

154

よく見えないけどdownこの白い子、アヒルみたいでかわいかったわ~lovely

173

ズクロオトメちゃん。

よくしゃべるし帰り際にはダンスを披露してくれました~

握手もしてくれましたよ~paper

ガブッこないかヒヤヒヤでしたcoldsweats01

毎日、接していたらきっとすごく慣れるんだろうな!

178

掛川花鳥園の顔のポポちゃんはお昼寝中sleepy

ちっちゃくていつ見てもかわいいわ~

えーーーっと、まだまだつづきがありま~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掛川花鳥園

前回に続き、掛川花鳥園です。

たくさんいるのが、コガネメキシコインコです。

餌を持っているとすぐに、集まってきます。

手の上、腕、肩、に止まります。

多いときは10羽以止まっていたと思います。

皆で餌の取り合いです。

080 037

032_2

そして、なぜだかカメさんもいるんですね~snail

ご飯食べてました。カメが野菜を食べてるところ、初めてみました。ガッツリ食べてましたapple

040_2

タイハクオウムのタイちゃんです。

籠の外には出てますが、調子のいいときでないと、触らしてくれないそうです。

今回は触れませんでした。

リベンジするぞ~spa

039_2

アオボウシインコのくりのすけです。

「くりちゃん」ってしゃべってました。

068

オオバタンのサンタくんです。

30分ぐらい触れ合いの時間があるのですが、あまりお触りできませんでした。

以上の3羽は花鳥園に寄付されて来た子達です。

大型のインコは寿命が約40年と長く、その間に飼い主の環境が変わり飼えなくなってしまうケースは少なくないそうです。

うまく言葉に出来ないですが少し考えさせられます。

085

オニオオハシです。

この子達も餌に釣られて肩や腕に止まります。

053 046

オニオオハシの寝る姿です。

尻尾をあげて嘴を体に乗っけてお眠りするんですね。

角度を変えると大きな塊が木に乗っかってるみたいでおもしろかったhappy02

043

ヨウムさんも肩に乗ってきました。

もちろん餌目当てなので、この子達は他の鳥さんを追い払って餌のカップを持っていってしまうのです。

食べるときは、手にもって傾けて食べるのです。

とっても頭のいい鳥さんですが、要注意です。

061

最後に掛川花鳥園の顔、ポポちゃんと記念撮影です。

威嚇すると細~く変身することで有名なポポちゃんです。

変身する姿はポポちゃん自身とってもストレスになるみたいで、花鳥園ではやってません。

ポポちゃんはとっても小さくてかわいかったです。ちゃんとカキカキも出来ました。

ホントに楽しかったです。また行きたーいdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベイビーちゃん写真集

先日、掛川花鳥園に行ってきました。

花鳥園にはいろいろな鳥さんがいます。

今回、私のココロをハートにしたのは、

オオホンセイインコの「ベイビー」ちゃんです。

鳴き声もお顔もとってもかわいくて、

嫌がってたけどカキカキもさせてくれました。

ベイビーちゃんの写真をいっぱい撮ってきたので、

まずはベイビーちゃん特集です。

073_2 021 024 026 027 028 074 077 079

082 083_2 084

ベイビーちゃん、かわいいでしょheart02

どれだけ見てても、どんだけ写真とっても全く飽きなかったですcamera

また、会いに行くからねーhappy01

次回は他の鳥さんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)