蘭丸(マメルリハ)

とうとう蘭丸も・・・・

これってもしかして・・・・・・・

もしかして・・・・・・

ちょっと分かりにくいけど

前半のほう・・・・

フリフリしてるよね・・・・shock

ショックだわ~

オカメのおからがフリフリしてるとこを見た時よりショックだ~

小さくてかわいい蘭丸・・・・・

ガブッてされるときは痛いけど

甘えてくる蘭丸・・・・・・

だんだん成長していくのね・・・・・・

男の子だもんね。

写っているカジリーズのブランコは破壊大好きおからちゃんに・・・・

一日と持たなかったわ・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドアップ

夜の放鳥時、必ずと言っていいほど蘭丸が隠れる場所がある。

023

それは・・・

そう、私の首もとです。

噛まれないかとヒヤヒヤするのですが、めったに噛まれないです。

018

よっぽど眠いのかドアップでよく撮れるcamera

どれだけカメラを近づけても襲ってこない~happy01

普段、なかなか撮れない蘭丸のか~わいいドアップ写真が撮れました~

019

020

021

022

かわいいな~lovely←親バカ

そして・・・・・・・・・

025

ガンモの後頭部happy02

029

おからの後頭部coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お迎え1周年~

今日はマメの蘭丸のお迎え1周年です。

セキセイのぽっぽを迎えてから鳥バカになってしまった私・・・・

次はコザクラちゃんを~と思っていたのに

ショップでマメを見て一目ぼれlovely

いつか一緒に暮らしたいって思っていました。が・・・・・

「いつか」がすぐに来ました~happy02

マメ吉さんを見つけてしまったんですよっwink

そしてなんとブルーの子を誘拐しました~の文字がぁぁぁぁ~

お迎えするならブルーの子と思っていたのです。

でも、すぐにお迎え体制に入れるわけではなく

約2週間、いろいろな方のブログを見たりしました。

やっぱり、お迎えしたい。

もしこのブルーの子がもう決まってしまっていたら

それはしょうがないなぁと思いました。

そしたら「まだいる」とのお返事です。

即、お迎えをお願いしました~happy01

ショップで「いつか暮らしたい」との願いから

約2ヶ月でその「いつか」が来てしまいました~

006

家に来てすぐの画像です。

まだ幼さが残っていてかわいいlovely

026

私の首に張り付くのが大好きでした~

今も首が大好きですが・・・・

お願いだから噛むのだけはやめてくれ~crying

012

そして、現在・・・・

セキセイのぽっぽと仲がよく、ぽっぽにカキカキしてもらっている蘭丸はホントにかわいい!

見ているこっちもほんわかします。

ぽっぽにカキカキしてもらうのもいいけど私にもさせてよねっ!

017

今、一番の遊びは私の足を噛むことです。

やめて~weep

かわいい蘭丸をどうぞ~

かわいいでしょ~かわいいでしょ~(親ばかgawk

いつまでもかわいい蘭ちゃんでいてね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

下から・・・・

洗濯物干しに止まるのが好きな蘭丸・・・・

ちょっと覗いてみたeye

014

いつ見てもいいオチリだわ~lovely

124

蘭丸:何のぞいとる~annoy

125_2

こんなにいいオチリ、覗かないわけにはいかないでしょ~

164

蘭丸:へんた~い!へんたい!

166

こんなかわいいオチリ見れるなら変態呼ばれされてもいいですよ~だbearing

ぽっぽと蘭丸が止まっていたので撮ってみました~

かな~りマメって丸っこいですね~soccer

| | コメント (14) | トラックバック (0)

羽づくろい(ほぼ写真です)

009_2 010蘭丸はよく洗濯物干し?によく止まります。

首なしインコshockになったり

017

羽づくろいをしたりします。

019

その姿はかわいくてかわいくて020

どれだけ見ても021

飽きません。

024_2

026 027

029 031 032

時には毛玉になったりして~smile042_2

最近はよく私の手や膝の上で羽づくろいをします。

その姿を見るととっても癒されるし疲れが飛んでいきます。

怪獣のようにガブガブ攻撃もされますが・・・・coldsweats02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よかった~

蘭丸を無理に掴んだら・・・・・・

嫌われましたdown

今までは前に書いた日記のように上から掴んでいたんです。

今回は病院の先生のような掴み方(人差し指と中指で首を挟むつかみ方)を

しました。

そしたら逃げる逃げるweep

ケージに戻してケージから出そうとしても私の手をみたら逃げる逃げるshock

いつもなら蘭丸だけ違う部屋に連れて行ったらカキカキさせてくれるのに

させてくれませんでした。

ずっと私の手を恐がったらどうしようかと

カキカキさせてくれなかったらどうしようかと

嫌われたままだったら・・・・と思うと悲しくて悲しくて

目に見えて嫌われたり、逃げられたりしたのは初めてです。

飼い鳥に嫌われるのがこんなにつらいとは思わなかった。

悲しい思いのまま一晩過ごして・・・・

次の日にはいつもの蘭丸に戻ってました~happy01

ケージから出すときもちゃんと手に乗ってきてくれたし

カキカキもさせてくれました。

017

019

もう、こんな蘭ちゃん、見れなくなったらどうしようと、本気で思いました。

また、かわいい蘭ちゃんが見れるね。

よかったよかったconfident

でもなんで病院の先生が掴むような掴み方がダメだったんだろう?

あの掴み方が出来たほうがイザって時にいいのになぁ。

爪がすごく長いので切りたいし・・・・・

やめておいた方がいいかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シュレッダーズ

118

オカメーズのペレットがなくなったのでCAP!さんで前から気になっていたシュレッダーズを買いました。

そしてコンパニオンバードも~wink

今回はハイブリッド考!!

ハイブリッドとはいわゆる「雑種」。異なる種類同士の間に出来た子のことですね~

セキセイとマメの間の子も出来るのであろうかsign02

出来るのならやってみたいなぁ~

シュレッダーズですが以前にあーさんのこの日記をみてからまねっこしよ~と

たくらんでおりましたsmile

qp qpフランさん宅のぽーちゃんは激受けでノンちゃんには不発らしい・・・

蘭丸にはどうであろうか??

035

蘭丸はバードベッドの上が好きなのでならばこのS字フックを使えないかと、考えました。

134

ん??

作成中に邪魔をする青い物体が~bearing

なんとか邪魔されながらも作ってみました~hairsalon

135

じゃーんshine

ヤツの反応は~sign02

136

つけて早々と遊びにいきましたよ~happy01

137 141

ぶら~んbellぶら~ん

144 蘭丸:楽しいね~

お礼を言わなきゃね!

161

蘭丸:あーさん、qp qpフランさん、ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃ

かわいい、かわいいインコたちにオモチャを調達しました。

023

ほぼ破壊系のおもちゃです。

ぽっぽと蘭丸に遊んでもらってからオカメたちに破壊してもらいます。

破壊大好きなオカメたちにブロックを買ったのですが、見た感想が「でかっ」でした。016

017

小さいブロックは前に買ったものですがとっても小さいのです。これだと1・2日で跡形もなくなっちゃいますshock

で、大きいほうを今回、買ってみたのです。何日、持つかな~note

この方に見せてみました~

020

蘭丸:あんまり興味ないかも~

あっそう、いいもん他の子に使ってもらうから~think

蘭丸が一番興味をもったのはこれです。

025

028

おもちゃが包んであった包装です。

すごい夢中でかじってます。

お金の掛からない子なのねsmile

顔が恐いですよ~

動画も撮ったのでどうぞ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かくれんぼ

さあsign03

なにが出てくるでしょうsign02

かくれんぼ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

最近、お気に入りの遊びです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蘭丸

家では片手でニギニギできるのは蘭丸だけなので

溜めていた写真を見てください。

006 009 008

「ガブッ」ときて・・・007

こんな写真が撮れます。

015 016

ん~かわいいなぁlovely

でも、一番好きなところはここ↓004

そうオチリです。

注)変態ではないですよ~

006_2

蘭丸:変態~変態女~

だからー違うってばー

好きなだけ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧