« 白馬 | トップページ | 巣引きの記録①~同居~ »

ちょ~寒かった開田高原

平日1000円に魅せられて開田高原マイアスキー場に~

主要道路からスキー場まで後5キロっていう狭い道路がかちかちに凍っていて

しかも上り坂、前に止まっている車がいて

止まらざるを得なくて

私達の車は前輪駆動で、カチカチに凍っている道路では1回止まるとやっかいで

登っていかない後進していく・・・・crying

その間に四駆がどんどん抜いていったな~

私は軽いパニックbomb

でも雪道に慣れているAくんは冷静で、チェーンを着けるしかないっていって

バックして安全な場所でチェーンを着けて、さぁ再出発dash

全然違う、登る登るup

やっとのことでスキー場について

予定よりも30分ぐらい遅くなったけどいいの~

立ち往生したときにわざわざ車から降りて声を掛けてくださった方、

ありがとうございました。

チェーンを着けてなんとか登ってこれました。

この日はとっても寒く、雪も多くて、午前中は雪のコンジションはよかったけど

雪に何度か埋まった・・・・・・

午後からは寒くて寒くて、雪も固まってきて

早めに上がった。

お昼ご飯はおいしくて、3月にもう1回行く予定だから、ラーメンセットにしよう。

普段は滑っているときに体が暖まってくるんだけど、

その日は体が冷えてくる。

帰りの準備をしているときも、手の感覚が無くなるぐらい冷たくなって

外に出たくなかったし、車の中で着替えちゃった。

帰り道もカチカチに凍っていて、チェーンを着けてなかったら危なかったかも・・・・

行きに止まっている車がいてチェーンをつけることになってよかったんだよね。

結果よければすべてよしhappy01

無事に帰ってこれましたhouse

スタッドレスにチェーンは最強だって言うけど

それを実感出来た一日でした。

|

« 白馬 | トップページ | 巣引きの記録①~同居~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/49527990

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~寒かった開田高原:

« 白馬 | トップページ | 巣引きの記録①~同居~ »