« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

白馬

Aくんは夕方の6時ぐらいから布団に入って、

私は8時にはお布団に入って

午前2時に白馬に出発dash

19号を飛ばして6時過ぎに白馬岩岳についたsnow

休憩をはさんで約4時間半eye

Aくん、おつかれさまでした。

少し仮眠して見えたのは

Dscn7014

天気のいいスキー場ski

この景色をみてテンションマックスな私happy01

岩岳はいろんなコースがあって、Aくんはいろんなコースに行きたがる。

ほぼ、全部のコースを滑ったと思う。

林道のところもあって、緩やかなんだけど狭いから油断すると落っこちそうで

怖かった。

でもまだ急斜面のところが怖くて、すぐに横滑りになっちゃうんだよねcrying

Aくんから木の葉滑り禁止令がだされたけど無理gawk

だって怖いんだもん。

だれか教えてくれないかなsign03

きっとへっぴり腰になったり右足に体重かかったりしてるんだろうな!

上達したかどうかは置いといて、楽しかったshine

「楽しい」って思えるのが大事だね。

帰りはもちろん高速で無事に帰ってこれたhouse

Aくん、運転おつかれさまでした。

Dscn7015


Dscn7016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャオに行ってきた

Dscn7002

10年ぶりぐらいに平日1000円に惹かれてチャオまで~ski

雪肌の御岳はまたキレイだったshine

Dscn7005

またこの夏、登れるといいな。

道中は雪が積もっててヒヤヒヤしたけど

Dscn7009

無事行って帰ってこれた。

やっぱり遠いなぁチャオ。

開田高原は行くかもしれんけど、チャオは行かないだろうな。

1000円は魅力だけど、遠い。

次は白馬に行く予定。

この冬はボード三昧になりそう・・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年

結婚して1年。

考えが違うところ、意見が合わないところ・・・・・

いろいろあったけど、無事に1周年を迎えられた。

ぶつかり合うのは当たり前だよね。

育った環境が全く違うんだもん。

慣れない弁当作りや朝早く出かけるときでも必ず朝食を食べて行く事や最初は大変だったけどだんだん慣れてきたよ。

おにぎりをよく作ったな~riceball

夏なんて500グラムのふりかけが1ヶ月で無くなったよ。

私よりもAくんの方が大変だったかも・・・・・

父と私が暮らしている、私の実家に来てくれた。

家の父はちょっとだらしのないところがあって、出したら出しっぱなし、散らかしたら散らかしっぱなしの所がある。

自分の部屋ならともかく、みんなが集まるリビングは片付けてほしい。

何度も言ったけど、良くなっては元通りの繰り返し・・・

そんなに難しいか?自分が散らかしたものを片付けるのってそんなに難しいことか?って頭を悩ませる。

年寄りってそんなもんか?

それよりも、Aくんのおかげで登山も出来たし、スノボーも出来た。

四季を通じて楽しみがある。

春は桜cherryblossom

夏は登山fuji

秋は紅葉maple

冬はスノボーski

登山もスノボーも可能な限り続けたい。

鈴鹿意外はどこにでもついて行くよhappy01

めんどくさがりやで足りないところがある私だけどこれからもよろしくwink

そして・・・・・・

Dscn6806

Dscn6818

Dscn6820_7

Dscn6821_6

Dscn6611_3

こ、こら~coldsweats02

Dscn6212_6


この子達を受け入れてくれてありがとうchick

噛まれたり頭の上に止まったりプリされたりするけど

何よりもかわいいでしょ~heart04

これからも私とこの子達をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦から

雪国snow

Dscn6999

スノボーに行ってきたski

去年、8年ぶりのボードで全く滑れず、へっぴり腰で・・・・・weep

去年のようにはなりたくないって思って

しっかりと基本姿勢を頭にたたきこんで行った。

そしたら、去年なんぞ比べモノにならないぐらい滑れた~scissors

参考にしたページ→これとこれ

この日はずっと雪が降っていて寒かったけど

雪のコンディションは最高でふかふかすぎず、滑りやすかった~

転んでも痛くないし~happy01

いっぱい転んだ~

スピードが出たり、急斜面のところは怖いけど

Aくんがたまにへっぴり腰になるけどフォームがだいぶよくなってる~

って言ってくれた~

去年は1回降りてくるのにすごく時間がかかったし、Aくんも物足りなさげだったけど

今年はリフトにもいっぱい乗れたし、Aくんもそれなりに楽しめたんじゃないかな?

コンディションがよかったからこんだけ滑れたのかもしれないけど、

どんな雪質でもこの日ぐらい滑れるといいなっsign03

これからボードに行くときはしっかり基本姿勢を頭にたたきこもう。

去年は午後からは全滅だったけど

この日は午後からも滑れた~happy01

帰りに駐車場でタイヤが空回りするというアクシデントはあったものの

(親切な方に声を掛けていただき車を押してもらいました。助かりました。ありがとうございました)

無事に家に帰ってこれてよかった。

この日、私が思ったこと

スノボー、めっちゃ楽しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »