« おから~嘔吐からの記録②~  追記あり | トップページ | セキセイたち② »

セキセイたち①

家のセキセイたちの関係

Dscn6250
放鳥時、一番の古株、ぽっぽは後からきた妹たちにご飯を占領されてしまうのだ!

Dscn6249


ぽっぽが近寄って行っても知らんぷりcoldsweats02

Dscn6264


ぽっぽが器に足をかけてアピールしても・・・・・・・

Dscn6265

こうなってしまう・・・・weep

Dscn6271

で、3羽一緒に入れてみた・・・・・

ぽっぽは緊張して背筋まっすぐなのに対して中間株のショーンと新入りのココはリラックス~scissors

Dscn6279

とうとうへばり付いて出してアピール

Dscn6286

ショーンとココをケージから出したら、やっとリラックスモードのぽっぽchick

こんな様子からAくんから「へたれ」呼ばれされていたぽっぽ

へたれのままでは終わらないもんね~bleah

つづく

|

« おから~嘔吐からの記録②~  追記あり | トップページ | セキセイたち② »

セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらがこの間お会いしたぽっぽちゃんと、そのお仲間さん達ですね♪

なるほど、古株さんなんですね~^m^。
我が家でも若い子が増えると、古株さんは遠慮しがちになっていましたが、若い子達がパワー一杯なのか、古株さんがおっとりしているのか・・?

お会いした時に凄く懐いていてリラックスしていたのが分るような気がします^^;。
良かったらまた来て下さいね♪

投稿: うず惚れ | 2012年10月31日 (水) 02時41分

noteうず惚れさん
ぽっぽはいつもはこのやんちゃな妹たちと暮らしているので、この前は久々の1羽でリラックスできたと思います。
やっぱり、新入りの方が態度がでかくなるのね。
若い力か・・・・?

投稿: みんく | 2012年11月 5日 (月) 10時13分

先住者のほうが遠慮しているケースって結構多いですね。わが家でも経験有りますし、色々な方のブログでもそういうケースが多いです。

わが家では、僕のほうで何でも先住者優先・優遇にしてあげています。

投稿: Katze | 2012年11月12日 (月) 23時50分

noteKatzeさん
やはり、先住者の方が遠慮しがちなんですね~
ぽっぽを優先しているつもりなんですが、ヘタレですね~coldsweats02

投稿: みんく | 2012年11月15日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/47621036

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイたち①:

« おから~嘔吐からの記録②~  追記あり | トップページ | セキセイたち② »