« 食べるおからちゃん | トップページ | えとぴりかさんに~ »

すずめのストラップと鳥グッズ

先日、ご縁がきっかけで知り合った、うず惚れさんに会いに行ってきたよ~dash

いろいろお話している内に、私の叔母の近くだということが判明!!

叔母宅から車で5分ぐらいのところに住んでらっしゃいます。

待ち合わせの場所の駐車場に立ってらっしゃって、私の車が入ってきたら

即誘導してくださったのですぐにうず惚れさんだと分かりました。

うず惚れさん宅につくなり、鳥話、ほぼずっと鳥話chick

私はアカハラウロコのほたるを連れて行ったよ~

すっごくよろこんでくれた~shine

わたしとうず惚れさんがうず惚れさん宅のインコちゃんについて語っているとき、

旦那さんは・・・・と見ると、ほたるのキャリーにぺったりでした~

奥さんはもちろん、旦那さんも相当な鳥キチなご夫婦でした~gemini

家にはいない鳥さん、姫うずらさんとジャンボセキセイちゃんにお触りしてきたよ~

ジャンボさんは普通のセキセイと違っておっとりさん、指を近づけても逃げないdash

ビックリしたのは姫うずらさん、想像よりもちっちゃくて、手のひらサイズだったchick

お散歩で歩いている姿がとってもかわいい!癒し効果抜群です。

インコとはまた違うかわいさにゾッコンになりました~heart04

そして、素敵なプレゼントもいただいちゃいちゃったよ~present

Dscn6548
すずめちゃんのストラップ~

すっごくかわいいの~

奥さんが作ったと思いきや、よく話を聞いてみると・・・・・

なんと旦那さんが作っているそうな・・・・・ホントにビックリした~

Dscn6549
使えないのでしばらく飾っておきます。

ほたるも出てくるか心配だったけど、出てきて、飛び回って、頭に止まって

旦那さんの肩に止まって、しまいには私に掴まれて、カキカキしてもらってうれしかったね~

Dscn6559

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さてさて、こちらは1年以上前に購入して、ずっと使えなかった・・・・

このままではあーさんもこの子も望んでないと思い、防水スプレーをかけてやっとの思い出使ったとさ!

Dscn6550
こんな素敵なバック、なかなか使えないよ~

Dscn6551

オカメの刺繍がとっても素敵shine

あーさん、やっと使えたよ~

Dscn6552

お店で見つけたモモイロインコのトートバック、実物は買えないから即買い~moneybag

Dscn6555


近所の雑貨屋で見て、即買い~moneybag

こんなマグネットブックマーク、買わなきゃでしょ~happy01

Dscn6571

そして、おからちゃん、元気になったもののまだ怪しいから挿餌をしている。

食べさせるときすっごく暴れるから大変大変coldsweats02

お口周りにフォーミュラがべったりgawk

せっかくのイケメンが台無しだよ~

はやく体重、元に戻そうねhappy01

|

« 食べるおからちゃん | トップページ | えとぴりかさんに~ »

コメント

かわいいストラップですね~。
良かったですね。

おからちゃん、調子を崩していたのですね。
でもだいぶ快方に向かっているようで、良かったです。
もう暫く様子見でしょうが、このまま何事も無かったかのように完治することを願っています。

投稿: Katze | 2012年9月13日 (木) 18時09分

こちらには初書き込みします。
羊毛スズメ写真アップして下さって嬉しいです。
主人も照れていました(^^ゞ。

今はサイトの方が引っ越し作業中なので、mixiの方で「チェック」させて記載させて頂きました。

・・・それにしてもおからちゃん、大変な状態だったんですね・・・。
そんな中来て下さって有難う御座います。

これ以上悪くならないよう・回復に向かってくれるように願っています。

投稿: うず惚れ | 2012年9月14日 (金) 01時29分

noteKatzeさん
ストラップ、手作りの感じがとってもいいんですよ~shine

おからちゃんは、だんだんと体重も戻ってきてフンもいい感じですし、まだまだチェックは欠かせないですが、大丈夫だと思います。
また細かく記事にしようかなぁ~??って思ってます。

投稿: みんく | 2012年9月17日 (月) 21時52分

noteうず惚れさん
こちらでは初めてですね~shine
コメントありがとうございますhappy01
すずめちゃんのストラップ、とってもかわいくて大事に飾ってありますpresent
じゃんぼさんと姫うずらさんのことを書くのを忘れていたので追記しました~
姫うずらさん、とってもかわいかった~chick

おからちゃんはだんだんと体重も戻ってきたので大丈夫ですよ~

投稿: みんく | 2012年9月17日 (月) 21時56分

こんにちは。
風の便りを聞きつけたので、やって参りました。
ご無沙汰しております。
バッグ、丁寧に使っていただいて本当にありがたいです。
姫うずら・・・手のりサイズなんですって???。
うずらと暮らすのもなかなか楽しそうですね。
ジャンボセキセイも、かなり興味津々です。
近くに鳥友さんが居ると情報交換も密に出来て良いですよね。

ほたるちゃんの写真の顔、とっても満足げです。
それにしても・・・ウロコはテントが似合うなぁ。

投稿: あー | 2012年10月 1日 (月) 14時46分

noteあーさん
お久しぶりです。
生活の変化があったようですね。
元気そうでよかったです。
バック、やっと使えたよ~happy01
汚さない場所限定で使ってます。
小さすぎず大きすぎず、ちょうど良い大きさです。

姫うずらちゃん、想像よりちっちゃくてかわいいっすよ~chick
今度、写真とってくるね~camera

投稿: みんく | 2012年10月 7日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/47036067

この記事へのトラックバック一覧です: すずめのストラップと鳥グッズ:

« 食べるおからちゃん | トップページ | えとぴりかさんに~ »