« ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! | トップページ | 大変だった御岳登山(黒澤口)2 »

大変だった御岳登山(黒澤口)1

またまた御岳登山に行ってきた~happy01

前回は王滝口ってルートだったらしい→ 

今回は黒澤口っていう御岳ロープウェイの方から登りました。

森の中を永遠と登っていくコースで思い描いていた登山でした。

Dscn6465


Dscn6466

とってもいい天気sun

Dscn6468

7合目あたりに立派な建物が・・・・・

手前の木造の建物はトイレです。

昔はなかったらしい。

Dscn6470
雲より上にいる・・・・・cloud

ところどころの景色がホントにきれいだったshine

Dscn6471

Dscn6474

野鳥もいたよ~chick

9合目ぐらいになると岩登りになる・・・・・

大変だったけど・・・・・・

Dscn6475

剣が峰~

前回よりも天気がよくてホントにきれいだった。

Dscn6476

剣が峰には元気なおじさま、おばさまの団体がいました。

私たちも歳をとっても元気に山登りがしたいです。

目標です。

そのおじさま達、お鉢めぐりに出発されました。

Dscn6479
ぼこぼこの岩だらけでとってもきついらしい・・・・・

元気だなぁ。

私たちは剣が峰からみえていた池、二ノ池のほうにdash

Dscn6481
万年雪がありますsnow

とてもきれいな湖です。

またしばらく歩くと・・・・・

Dscn6482

突然、湖が・・・・・・・

三ノ池です。この景色はホントに感動shine

Dscn6483


山が二つあるうちの高い山がチャオらしい・・・・・

私たちは三ノ池を目指します。

三ノ池に行くには岩場を降りて行かなくてはなりません。

これがまた大変・・・・・・

Dscn6484


やっと着いた・・・・・・

ものすごくキレイだった。

三ノ池の水は御神水と言われているらしい。

Dscn6486

A くんはお持ち帰り・・・・・

つづく・・・・・・・

|

« ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! | トップページ | 大変だった御岳登山(黒澤口)2 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/46900161

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だった御岳登山(黒澤口)1:

« ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! | トップページ | 大変だった御岳登山(黒澤口)2 »