« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ぽっぽ、久々の・・・

体重測定sandclock

なんと・・・・・

Dscn6633
53グラム・・・・・coldsweats01

確かに他のセキセイよりはでかいと思っていたけど、まさか53グラムとは・・・・・

でも決して肥満ではないと思うsign03

よく飛ぶしairplane

Dscn6637
こんなにおなかが割れてるんだもん。

Dscn6634


お触りしたらちゃんとおなかの骨が確認できたし、そんなにお肉がついてる感じがしなかった。

ちょっと大柄なだけだよね。

久々にぽっぽを掴むことが出来た~happy01

Dscn6635
うれしかったな~note

楽しかった~heart01




| | コメント (4) | トラックバック (0)

えとぴりかさんに~




行ってきたよ~dash

前からいきたかったえとぴりか さんchick

やっと行けた~

やっぱ遠い・・・・・ちょっと奥に入ったところにあったからホントに店があるんだろうか?

と不安になりながらも「えとぴりか」の案内が見えてホッと安心catface

Dscn6614
よくいろんな方のブログで見ているこの看板が見えた時はうれしかったな~

入り口の前には檻に入ったでっかい土佐犬が・・・・・dog

実際見るのは初めてかも・・・・

ホントに大きい、檻に入っているにもかかわらずすごい迫力。

Dscn6615_4

鳥ルームではコンゴウさんが出ていたから、店長さんに腕に乗せてもらったhappy01

すっごく重たい。そしてすごい存在感。すごいな~

Dscn6617

Dscn6618

ワカゲさん

Dscn6619


Dscn6620

誘惑のウロコ団子~

Dscn6625


コガネちゃんたち・・・かわいかったなぁlovely

Dscn6630
この子、なんてインコなんだろ?

お目目がパッチリでかわいかった~eye

Dscn6632

今回買ったものmoneybag

左からエッグフードと液体のカルシウムとオリジナルペレット

液体のカルシウムはカルシウムが体に吸収されやすいように出来ているんだって~

24時間で体に入っていくっていってたなぁ。

卵を産む子達のために・・・・・chickchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すずめのストラップと鳥グッズ

先日、ご縁がきっかけで知り合った、うず惚れさんに会いに行ってきたよ~dash

いろいろお話している内に、私の叔母の近くだということが判明!!

叔母宅から車で5分ぐらいのところに住んでらっしゃいます。

待ち合わせの場所の駐車場に立ってらっしゃって、私の車が入ってきたら

即誘導してくださったのですぐにうず惚れさんだと分かりました。

うず惚れさん宅につくなり、鳥話、ほぼずっと鳥話chick

私はアカハラウロコのほたるを連れて行ったよ~

すっごくよろこんでくれた~shine

わたしとうず惚れさんがうず惚れさん宅のインコちゃんについて語っているとき、

旦那さんは・・・・と見ると、ほたるのキャリーにぺったりでした~

奥さんはもちろん、旦那さんも相当な鳥キチなご夫婦でした~gemini

家にはいない鳥さん、姫うずらさんとジャンボセキセイちゃんにお触りしてきたよ~

ジャンボさんは普通のセキセイと違っておっとりさん、指を近づけても逃げないdash

ビックリしたのは姫うずらさん、想像よりもちっちゃくて、手のひらサイズだったchick

お散歩で歩いている姿がとってもかわいい!癒し効果抜群です。

インコとはまた違うかわいさにゾッコンになりました~heart04

そして、素敵なプレゼントもいただいちゃいちゃったよ~present

Dscn6548
すずめちゃんのストラップ~

すっごくかわいいの~

奥さんが作ったと思いきや、よく話を聞いてみると・・・・・

なんと旦那さんが作っているそうな・・・・・ホントにビックリした~

Dscn6549
使えないのでしばらく飾っておきます。

ほたるも出てくるか心配だったけど、出てきて、飛び回って、頭に止まって

旦那さんの肩に止まって、しまいには私に掴まれて、カキカキしてもらってうれしかったね~

Dscn6559

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さてさて、こちらは1年以上前に購入して、ずっと使えなかった・・・・

このままではあーさんもこの子も望んでないと思い、防水スプレーをかけてやっとの思い出使ったとさ!

Dscn6550
こんな素敵なバック、なかなか使えないよ~

Dscn6551

オカメの刺繍がとっても素敵shine

あーさん、やっと使えたよ~

Dscn6552

お店で見つけたモモイロインコのトートバック、実物は買えないから即買い~moneybag

Dscn6555


近所の雑貨屋で見て、即買い~moneybag

こんなマグネットブックマーク、買わなきゃでしょ~happy01

Dscn6571

そして、おからちゃん、元気になったもののまだ怪しいから挿餌をしている。

食べさせるときすっごく暴れるから大変大変coldsweats02

お口周りにフォーミュラがべったりgawk

せっかくのイケメンが台無しだよ~

はやく体重、元に戻そうねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べるおからちゃん

Dscn6521

前回の不調からちょっと良くなってきたように感じるhappy01

Dscn6524

今まで食べなかったオーツ麦を食べるようになってうれしいなshine

カルミアの先生が言うにはオーツ麦が消化によいらしい。次にペレット。

Dscn6529

ペレットも砕けるようになってきたし

Dscn6526

この調子だよup

おからちゃんchick

元気になってお薬を飲ませるのが大変になってきちゃった~weep

あと2日だ~

おからちゃんも私もがんばれ~run

9月3日の体重

朝 84グラム  昼82グラム  夜83グラム



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だった御岳登山(黒澤口)2

前回のつづき

Dscn6487_3


私たちは三ノ池を後にして

三ノ池から8合目に続いているルートを歩きました。

またこのルートが長くて大変だった。

こんなところで遭難とかするのかなって思うようなところを通ってきました。

天気が悪かったらありえるかも・・・・・

8合目が見えてきてからがまた長い・・・・・

沢を2回渡ったし、崖のようなところも通ってきた。

ほんとに天気が良くてよかった。

悪かったら・・・・もしものことが起こってたかも・・・・・・

やっと8合目についてもまたここからが長い・・・・・

永遠と森を下って行きました。

7時ぐらいには家に近づくところまで行ってるはずだったのに

6時に下山してきました。

富士山よりもきつかったかも・・・・・

黒沢口~剣が峰~二ノ池~三ノ池~8合目~黒沢口

今回のルート、このルートはほんとに過酷です。

でも、二ノ池の山小屋に泊まってみたい。

大変だったけど、登ってよかった。

登山・・・・大変だけど楽しいな!

また来年登ろうね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大変だった御岳登山(黒澤口)1

またまた御岳登山に行ってきた~happy01

前回は王滝口ってルートだったらしい→ 

今回は黒澤口っていう御岳ロープウェイの方から登りました。

森の中を永遠と登っていくコースで思い描いていた登山でした。

Dscn6465


Dscn6466

とってもいい天気sun

Dscn6468

7合目あたりに立派な建物が・・・・・

手前の木造の建物はトイレです。

昔はなかったらしい。

Dscn6470
雲より上にいる・・・・・cloud

ところどころの景色がホントにきれいだったshine

Dscn6471

Dscn6474

野鳥もいたよ~chick

9合目ぐらいになると岩登りになる・・・・・

大変だったけど・・・・・・

Dscn6475

剣が峰~

前回よりも天気がよくてホントにきれいだった。

Dscn6476

剣が峰には元気なおじさま、おばさまの団体がいました。

私たちも歳をとっても元気に山登りがしたいです。

目標です。

そのおじさま達、お鉢めぐりに出発されました。

Dscn6479
ぼこぼこの岩だらけでとってもきついらしい・・・・・

元気だなぁ。

私たちは剣が峰からみえていた池、二ノ池のほうにdash

Dscn6481
万年雪がありますsnow

とてもきれいな湖です。

またしばらく歩くと・・・・・

Dscn6482

突然、湖が・・・・・・・

三ノ池です。この景色はホントに感動shine

Dscn6483


山が二つあるうちの高い山がチャオらしい・・・・・

私たちは三ノ池を目指します。

三ノ池に行くには岩場を降りて行かなくてはなりません。

これがまた大変・・・・・・

Dscn6484


やっと着いた・・・・・・

ものすごくキレイだった。

三ノ池の水は御神水と言われているらしい。

Dscn6486

A くんはお持ち帰り・・・・・

つづく・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん!

8月30日の通院から 4日目!

だんだんと元気になってきて

Dscn6517

ウンチもいい感じhappy01

薬を飲ます時をだんだん感じ取ってきて、ケージ内を逃げる逃げるdash

捕まえるのが大変になってきた。

薬を飲ますとき、フォーミュラを食べさせるとき隙をみて飛び回るようになってきたねchick

9月2日の朝の体重は84グラム

先生が言っていたように、薬を飲ましてから3日ぐらい経つと良くなってきたように感じるけど、必ずぶり返すから1週間は薬を飲ませるように言われた。

そのとおりだ!こんなこと言うのは生意気だけど、先生は良く知っている!

元気になってきたように感じるけどまだまだ油断はできないね。

Dscn6518
ケージをあけると出てきて

Dscn6519

頭かいて!と頭をさげる

Dscn6520
かわいいねheart04

もう少し体重が増えるまでがんばろうねpunch

飼い主は減量しなきゃgawk




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »