« 山ガールデビュー☆ | トップページ | おからちゃんの羽!異常!? »

過酷だった初富士登山

忘れないうちに・・・・・・・・・・

この夏、一番の目標であった富士山登山に行ってきた~fuji

夜中の1時に起きて、2時に出発~rvcar

6時ちょっと前に駐車場に着いて、6時半にシャトルバスに乗って5合目まで~

Dscn6441

準備体操をして・・・・・・

さぁがんばるぞぉぉぉ~punch

Dscn6443_3
6合目までは楽勝だった。

すこしホワイトボードに映ってるけど、これからが本番sign03

このときは、まさかあんな過酷な状況で登る事になるとは思いも寄らなかった。

Dscn6444_3

霧がいっぱいsweat01

ところどころ咲いていた花????

Dscn6445
7合目~

ココまではよかった。ほんとによかった。

休憩途中で霧が濃くなって、雲の中だからかなぁ~って思っていた。

とりあえず、リュックをカバーにかけようと・・・・・・・

だんだん雨になってきた~rain

急いでカッパ着て~

すぐに止むと思っていた・・・・・・

でもだんだん雨が強くなってきて・・・・

元祖7合目では土砂降りの雨・・・・・・rain

心が折れてもう帰ろうかと・・・・思った。

でも、また登り始めた。

8合目に着いたときは雨も止んでいて、これで晴れてくれたらなぁって思った。

登っているときにまた振ってきて・・・・・・

9合目で少し雨宿りして・・・・・・

ここまで来たんだからと・・・・また登り始めた・・・・・・

9.5合目に着いたとき、座っていたらホントに土砂降りの雨・・・・・rain

罰ゲームみたいだった・・・・・・

ここまで着たからには登らにゃと・・・・・・・・

寒さで頭が痛いのと・・・・息が切れるのをふりきって・・・・・・

ほんとに過酷だった・・・・・

旦那さんのAくんは15年ぐらい毎年登っているけど、1.2を争うぐらい過酷だって・・・・

降りてくる人に「がんばって」と声を掛けられながら・・・・・

頂上~

頂上は寒かったけど、雨は降ってなくてホッconfident

Dscn6447

富士宮口頂上にある公衆トイレ(有料)・・・・・


Dscn6448


富士山の火山跡fuji

Dscn6449

雪が残ってる・・・・・・・

Aくんが言うにはこの時期雪が残ってるなんて無いらしい・・・・・・

ココ近年、気候がどんどんおかしくなってってるんだね・・・・・・

まだまだココはホントの頂上ではない・・・・・

剣が峰まではもう少し・・・・・sweat02

Dscn6452



Dscn6456


3776メートル・・・・・・やっと到着~

霧が多い・・・・・bearing

Dscn6457a
記念に撮ってもらって・・・・・

少し休憩して・・・・・・・

さあ、降りよう~

下山も大変でした。

遅くなったから日が暮れるまでに降りようと、急いで降りるんだけど、

疲労と頭痛と膝保護のため、そんなに早く降りれない・・・・・・

1回脱いだカッパもまた着ることになり・・・・・・

7合目あたりでは雨は止んでたけど・・・・・

雲が下に広がっていて雲の空いている所から夜景が見えて、まるでそこだけ宙に浮いてるみたいだった。

極端にいうとラピュタを見ている見たいで幻想的だったなぁ。

6合目からはホントに暗くて携帯のライトを頼りに降りてきた。

怖かった~

5合目に着いたときはホントにホッした。

急いでバスの券を出して、都合よくバスに乗れてホッconfident

大変だったけど登れてよかったな。

山登り、楽しいです。

この夏にもう1回、御岳に登りたいなhappy01

|

« 山ガールデビュー☆ | トップページ | おからちゃんの羽!異常!? »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/46622803

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷だった初富士登山:

« 山ガールデビュー☆ | トップページ | おからちゃんの羽!異常!? »