« おからちゃんの羽!異常!? | トップページ | ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! »

おからの通院

8月30日の朝、餌を食べてない。

糞もおかしい。

前日にオカメたちの育て親であるRamiさんに連絡をとったら、嘔吐してると思うからきもち悪くてご飯を食べられない。

なるべく早めに病院に連れて行った方がいい。と言われ、明日の朝、調子がおかしそうだったら病院に連れて行こうと・・・・・・

父に言ったら、病院に連れて行っていいと言ってくれ、早速、カルミア小鳥の病院に電話して予約とって、病院に行った。

行ってよかった。行かせてくれた父、ホントに感謝する。

そのう検査も糞検査も菌はでなかった。

薬を処方してもらい、一日、2・3回、2滴飲ますようにと・・・・・・

オカメは嘔吐すると気持ち悪くてご飯が食べられないから、フォーミュラかペレットの細かく砕いたものをヒナに食べさせるように与えるように言われた。

ペレットを細かく砕くのは大変だから、ケイティーのフォーミュラを買ってきた。

ちゃんと薬、飲ませてあげられるか心配だったけど、掴むのは嫌がるけど、お薬は飲もうとしてくれた。

フォーミュラも食べてくれた。

Dscn6493
病院で言われたように、平たい器にペレットを砕いたものとお水も少し・・・・

Dscn6494

Dscn6496

↑病院から帰ってきてしばらく経ってから・・・・・なんか元気がなさそう。

夜、フォーミュラを食べさせたら粟穂をガツガツ食べだして

Dscn6499

ペレットの砕いたものや、エッグフードも食べているように感じた。

Dscn6501
すごい勢いで食べてたよ~

Dscn6503
おからちゃん、こんなに食べて大丈夫??

8月31日の朝、体重計ったら83グラム~

お薬飲ませて、フォーミュラ食べさせて、元気になってね。

Dscn6507
↑8月30日の夜の糞、緑が濃くて変な糞。

Dscn6512


↑8月31日、朝の糞、色がまだ怪しいけど、形は良くなってきたね。



|

« おからちゃんの羽!異常!? | トップページ | ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/46896824

この記事へのトラックバック一覧です: おからの通院:

« おからちゃんの羽!異常!? | トップページ | ちょっと良くなってきたかな?おからちゃん! »