« ココちゃんが | トップページ | 過酷だった初富士登山 »

山ガールデビュー☆

先日、御岳に行ってきた~dash

朝方?の3時半に家を出て、途中から雨がポツポツ・・・・・rain

最初からカッパ着なきゃいけないかな?という不安を抱きながら

7時ぐらいに登山口に着いた~

お空は・・・・・微妙・・・・・・

いろいろ用意しているうちにsunが出てきた~

重いリュックを背負い、杖をもって

いざ、初登山~shine

最初から呼吸がみだれ・・・・・

休憩して、水分とって、甘いもの食べて・・・・・・・

途中で女性の方が雷鳥がいるって教えてくれて

Dscn6403

急いでカメラを出して・・・・・パシャ

ホントに岩と一体化していて教えてくれなかったら分からなかった。

Dscn6404

おなかの下にヒナがいるらしく

Dscn6407

ずっとうずくまってた~

だんだんと人が集まってきてここは危険だって感じたのか

母鳥の足のほうがもこもこしてきたな~って思ったら

Dscn6409

ピコ~ンとヒナが5匹出てきた~

Dscn6410

ヒヨコchickみたいでかわいかった~

ヒナちゃんたちがたくましく成長しますように~chick

しばらく進むとまたまた雷鳥がいるって・・・・・

Dscn6415

Dscn6419_4

見にくいけど頭の赤い鳥もいた。

きっとオスだな~

ペアになるのかな~

雷鳥が見れるなんて思ってもなかったから

感動に包まれながらボコボコした岩道を登ったとさ・・・・・・

そしてとうとう・・・・・

Dscn6431a

頂上へ~shine

出発から約4時間かかったよ~

Dscn6432
この日は霧が多くてほとんどが真っ白だったけど霧が引いたのを見計らって・・・・・

ダルくて疲れたけど登れてよかった~happy01

Dscn6433a

矢印の所から登ってきたんだって~

ココまでこないと見れない景色・・・・・・

頂上でゆっくり休憩してさて下り・・・・・

下って即・・・・・膝が・・・・・

痛い・・・・・bearing

登りは踏ん張ればいいけど

下りのひざの痛さは・・・・我慢するしかない・・・・・

登山は登りよりも下りを気をつけるって分かってたけど・・・・

これか・・・・・・・痛い・・・・・・

最後の方は汗か冷や汗か分からなかった・・・・

登山口まで来たときはホントに感動・・・・・・

来月は富士山に挑戦・・・・・

課題ができてよかった。

膝の強化をしなければ・・・・・

がんばろrock

|

« ココちゃんが | トップページ | 過酷だった初富士登山 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/46383704

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガールデビュー☆:

« ココちゃんが | トップページ | 過酷だった初富士登山 »