« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

預かり鳥です。

1週間、我が家にお客様がいらしてます。

Dscn5658

セキセイのあーちゃんchickとってもキレイな子ですheart01

happy01Dscn5666

同じくセキセイのバニラchick

あーちゃんのお子様ですhappy01

Dscn5669

セキセイのゆずchick

あーちゃんとペアです。バニラのパパ♂

Dscn5668

セキセイのチョコchick

あーちゃん♀とゆず♂の息子さんです。

セキセイズはなんと・・・・・・親子なんですよ~gemini

ステキですshine

Dscn5663

放鳥はオスメス別です。

♀のあーちゃんとバニラchick

仲良くぽっぽのケージの周りで遊んでますhappy01

Dscn5670

♂のゆずとチョコchick

この子達はほとんど女の子のケージから離れませんcoldsweats02

女のこの方が度胸があるのかなsign02

Dscn5673

そしてオカメのナイトchick

この子は比較的なつこくて、拒否されるcrying事もあるけど、手に乗ってくるし、

肩にも乗ってきてくれます。

Dscn5675

そして、オカメのホーリーchick

この子はビビリさんで出てくるかなって思っても、拒否されますshock

放鳥時は何度かとんでもない所にお止まりしてしまいますweep

慣れるまでもう少し掛かるかな?

以上6羽chickの鳥さんが我が家にお泊まりしております。

うちの子以外のこと触れ合うという、とっても貴重な体験をしております。

うちの子でも他の子でもやっぱりかわいいchickchick

あと少しで飼い主さんの元に帰ってしまいます。

計14羽の居心地を楽しもうnote

うちの子ほたるchick

Dscn5681 Dscn5689 Dscn5685 Dscn5696

きゃーいーね~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の味覚とフォトブック

食欲の~秋~riceballdeliciouscakemaple

秋と言えば・・・・・・栗ですよ栗~

以前、存在を知ってから食べたかったものをやっと食べに言ってきました~dash

Dscn5578_2

中津川すやの山栗しるこ~

こしあんやつぶあんのお饅頭やたい焼きは大好きなんですが

おしるこは苦手なんです。

でも、この栗しるこは甘すぎず栗の風味がしっかりしていてすっご~くおいしいhappy02

野沢菜の漬物がまた栗しるこの味を引き立てます。

中津川まで行って食べる価値はある、と思いました。

そして中津川まできたならば寄りたいお店が1件parking

中津川駅の近くにある五平餅おふくろです。

このお店は店内で食べるのなら問題はないですが

お持ち帰りにはちょっとうるさい店です。

これだけこだわっているって事ですね。

たれもこんがりと焼けていて香ばしくてとってもおいしいです。

すやの栗しるこを食べて、五平餅3本食べて、お腹が満腹になりました~happy01

また食べに行きたいな~pig

そしてはじめてフォトブックを作ってみました~

Dscn5600 Dscn5601 Dscn5602_2

上の3枚は出来を見るために1ページにワンカットなので、すっごく大きいcoldsweats02

実物よりもかなり大きくなっちゃいましたcoldsweats01

Dscn5596 Dscn5598 Dscn5599

後で作った3枚は機能もなんとなく理解していて、

たくさんのショットを入れることが出来ました。

たくさんあるデータの中から選んだので大変でしたbearing

台紙もしっかりしているし、ちょっとぐらいの事では折れ曲がらないと思うので

旅行のお供にもってこいです。

来年にちょっと長い旅行に行く予定なのでお供に持って行きます。

定期的にフォトブックという形で鳥たちの写真を残しておくのも一つの手だなsign01

と思いました。

vivipriさんで作りました。http://www.vivipri.co.jp/

他にも色んな大きさがありますよ~

ページを増やすこともできます。

フォトブックはペラペラな紙のところが多いですが

vivipriさんは分厚い台紙なので贈り物や持ち運びによいと思います。

これからもvivipriさん利用数が増えそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »