« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ゆり園とついてる事~

暑い~sun

急に真夏のような暑さになりましたね。

汗が止まりませんsweat01

先日、谷汲ゆり園に行ってきました~

暑かったですsweat02

平日なのに結構な人がいました。

Dscn5254 Dscn5256

ゆりって白だけだと思ったらいろんな色があるんですね。

ほとんどが始めてみた色のような感じがします。

Dscn5257 Dscn5259 Dscn5269 Dscn5276

このゆりは高台にたくましく咲いてました。きれいだったな~shine

この日はホントに暑くて休憩所ではほとんどの人がアイスクリームを食べてました~

谷汲ゆり園、楽しかったです。

お花は育てるのはダメだけど、見るのはスキ~lovely

さてとついている事です。

先日、友人の結婚式に行ってきました~heart

そこで、なんと~

ジャンケンゲームで当たったのですよ~bell

Dscn5284

東京ディズニーリゾートの券が~

今まではそんな人を「いいな~」って見ていた私・・・・・

まさか自分が頂けるなんておかしいです。

うれしいな~うれしいな~happy01

Dscn5234

Mくん、Sちゃん、ありがと~

そして、最近出番がない我が家の鳥たちchick

とっても元気ですよ~

Dscn5287

ぼけてるけど、頭に乗るのが大好きなおからちゃん

Dscn5288_5

左肩に乗っているガンちゃん

Dscn5289

右肩のきなちゃん

いつのもオカメたちの放鳥風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サツキとメイの家

5年ぐらい前に愛知万博の会場の跡地bud

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました~dash

目的はとなりのトトロでおなじみのサツキとメイの家ですよ~house

Dscn5143

草壁さんって言うんですね~

お家の中は撮影禁止なので外からの写真を~camera

Dscn5131

ステンドグラスの窓がとってもステキでした~

Dscn5127 Dscn5128

お父さんの書籍~

Dscn5126

メイちゃんが書いたカレンダーpencil

Dscn5132

ねずみ取りもありました~

Dscn5135

ままごとセット~

Dscn5137_2

でっかいアリ~

Dscn5138

穴の開いたバケツ~

Dscn5134

古い自転車~bicycle

Rscn5147

「となりのトトロ」にちなんで瓦に「と」の文字~

特注らしいでっせ~

昔の家ですね~

でも、おもしろかったです。

夏は涼しく、冬は暖かそうなお家だった。

Dscn5145

展望台からのお家house

緑に囲まれてます。

森の中がお散歩コースみたいになっていてマイナスイオンがたっくさ~んでした~shine

森林浴が出来ました~

緑っていいですねclub癒されます。

お散歩&のんび~りするのにキレイだしいい公園です。

3・4年前にも行ったんだけどその時よりもたのしかった~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »