« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ツックツク~

ツックツク~noteツックツク~note

Csc_1809

このトヤの時期になるとツクツクな方が増えます。

蘭丸@マメは基本いつもツクツクchick

Csc_1781

ぽっぽ@セキセイは今年は特にツクツクが目立ちますeye

いつもよりなんだかだるそう。

Csc_1774

いつも酷いのがショーン@セキセイです。

この子はトヤになると見て分かるぐらいに体重が減ります。

5グラム以上減っているのではないでしょうか?

Csc_1780

見て一回り小さくなっているのが分かるぐらいです。

今回もだるそうwobbly

あと少しよ~がんばってm9(^Д^)プギャー

家ではよくガチャガチャと音がします。

Dsc_1800_5

犯人はこの方、ガンモ@オカメです。

Dsc_1799

今のHOEI465手乗りはこのようにロックが付いていて鳥さんが開けにくいようになっています(説明、分かるかな??)。

古いタイプのHOEI465手乗りはロックがなく、ガンモのお父さんはよく脱走していたそうな・・・・・coldsweats02

この部分でガチャガチャするのはガンモだけです。

しっかりとお父さんの血をひいているのね。

でもね、ここから脱走は出来ないよ。

Dsc_1804

今日も脱走を試みるガンモですdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチとかわいい子達~

一度、行ってみたかったお店restaurant

ポンレヴェックに行ってきました~cafe

いつも見ているブロガーさんが紹介していたのですよ~

Dscn5095

食べかけでゴメンナサイι(´Д`υ)アセアセ

サラダです。

Dscn5096

パンは食べ放題で~す。

Dscn5097

そしてお目当てでもありメインのポークpigシチューrestaurant

デミグラスソースがとってもおいしいshine

パンにつけたりしてほぼ飲み干しましたhappy02

煮たニンジンが嫌いなのですが、おいしく食べれました~scissors

Dscn5098

デザートですcake

Dscn5099

カプチーノですcafe

お腹いっぱいになりました~

パンも販売しているのでしっかり買いましたよ~

私好みの少し硬いパンがたくさんあって選ぶのに大変でした~

普通のパン(メロンパンなど)も買ったのですが、

フランスパンより少しやわらかいパンや少し硬くずっしりしてるパンがとってもおいしいdelicious

少し遠いけどまた行きたいな~dash

また違うパンが食べたいfastfood

Dscn5120

そしてmozoのペットショップにかわいいモモイロインコさんがいました~chick

「モモちゃん」「んっ?」ってしゃべる声がむちゃかわいいlovely

どなたか飼いません???

Dscn5109

プレーリードッグ~

Dscn5112

運動中sports

Dscn5115

おサルさん~banana

上のお3人方はすばらしいお値段でしたeye

いつか「ポンッ」って出せるぐらいになりたいなぁ~

Dscn5122

フトアゴヒゲトカゲさんsnailかっこいいな~shine

Dscn5121

この方のお顔がとってもステキでしたnotes

Dscn5124

そしてメンフクロウさんshine

かわいいなぁ~

メンフクロウさんを見るともうじき亡くなって2年になる祖母を思い出します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うっと~り

049_2

少し前の画像、こんな表情されたらたまりません。

050

人間のツボを分かってるとしか言えない・・・・・・・

はい、いつも振り回されています┐(´д`)┌ヤレヤレ

046

おからの好きな顔・・・・・・・chick

047

何か言いたげな表情・・・・・・・・

048

かわいいねlovely

オトコマエだねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほたるのお腹

008

アカハラウロコのほたるはお腹の色が変化していきます。

upはまだ3ヶ月ぐらいのときchick

021

ほたるより少し早くに生まれた子はもっと早くに赤くなりかけていて

まだかな~sign02なんて思っていたら7ヶ月ぐらいから赤い点々が出てきました~

それからはあっという間eye

022 025 160 011 Dscn5078

立派なアカハラさんになりました~shine

最初はちょっと心配だったんですよsad

赤くならなかったらどうしよ~って

wobbly

よかったよかったsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »