« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

これからは・・・・・

Dsc_1484

これからは、日本や世界に自然災害などがあったとき、

少しでも募金をしようと思う。

Dsc_1471

今までは「募金しなきゃ」って思っても、有名人が多額を寄付したり

募金活動をしているのを見ると「私なんかがしなくてもいいよね~」なんて

ひねくれた気持ちが出てきた。

Dsc_1469

でも、今回はイチローが1億円、ヨン様が7500万寄付の記事を見ても

まったくひねくれた気持ちが出てきません。

Dsc_1455_2

少しでも・・・・役に立ちたいって思った。

これからは少しでも募金をしよう。

Dsc_1453

平凡な暮らしに感謝をして・・・・・・

今回のことで学んだ。

いつ自分が被害者になるかわからない。

我が家の鳥たちは元気です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大地震

私の居る愛知でもかなりの長い間、ゆるやかにゆれました。

最初は体がおかしくなったのかと思いましたが、ハンガーがゆれてる!

地震だ!って思い、急いでオカメたちを見たら、シーンとしてました。

緩やかなゆれには鈍感なんだろうか?

連日、テレビでは目を疑いたくなるような映像がながれています。

私に出来ることといったら、少しでも多くの方の安否と少しでも早い復興を祈ること、

そして、募金しか思い浮かびません。

少しでも役に立ってくれることを願って、Yahoo!募金をさせていただきました。

今回の地震で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »