« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

沖縄に行ってきました~3

さてさて、3日目の最終日です。

3日目はとってもいい天気でした。

これぞ思い描いていた沖縄日和です。

コートなんて暑くてきてられまへんでした~happy01

140

この日はほとんどエメラルドグリーンの海と青い空にうっと~りしていたので

キレイな海載せますwave

144 138 147 151_2 153

もうホントにキレイでずーと居られます。

とってもたのしい旅でした。

やっぱいいな~happy01

沖縄!

また行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄に行ってきました~2

前の日記の続きです。

フルーツランドではスコールのような雨にあっていしまいdownな状態になりました。

今回、パンプなどを見て、行きたかった古宇利島に行こうか迷いましたが

近くなので行ってみました。

快晴でなないですが、天気も回復して

橋の両脇から見える海に興奮ですlovely

086

古宇利島のビーチ・・・・・・見える橋が古宇利大橋です。

近くの食堂でご飯を食べ、なんとそこには~eye

099

ミニブタちゃんが居るんですよ~pig

即、抱っこさせてもらいました。

ほぼ、一人で盛り上がっておりましたとさ・・・・・・coldsweats01

そこのお兄さんおすすめのビーチにも行ってみましたwave

103

この茂みを抜けると・・・・・・

105

じゃーんshineとってもきれいな海で~す。

107

でも、この砂浜には中国か韓国からか流れ着いたであろうゴミがたくさんありました。

当たり前だけど、海はつながっているんだなって、キレイにしないとって思いました。

天気にもなんとか恵まれブタさんも抱っこでき、きれいな海も見られ

古宇利島はサイコーですscissors

110

次はネオパークオキナワに行きました。

112

鳥のなる木です。白い固まりは全部トリさんです。

この部分は天井にも網が張られていて自由にトリさんが飛んでました。

施設に居ながら野生のトリを見ているようでしたよ。

120

別途、200円を払うとウサギさんや

123 127

かわいいワンちゃんにお触り出来ちゃいますhappy01

128

このイノシシのようなベッカリーや

132

ワラジーなどその他たくさんの動物がいてとっても楽しめました。

その後は那覇市内のホテルに行き

夕食は島歌を聞かせてくれるお店に行き

ご飯を食べました。

オキナワの歌は聞いていて「ほっ」とします。

次は3日目です。

つづく・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄に行ってきました~1

先日、沖縄に行ってきましたhappy01

こっちが雪の日に出発ですairplane

15センチぐらい積もったみたいですねsnow

聞いてびっくりしました。

暖かいのを期待していたのですが

沖縄はとっても風が強く寒かったです。

ちょうどお昼が食べられなかったので

話題?の普天間の近くでココイチに入ったら外人さんばかりで

びっくりしました。定員さん意外はほぼ外人さんでした。

026_10

最初に見たシーサーです。

すごく寒かったので道の駅めぐりをしてホテルでゆっくりしました。

道の駅はこっちにはないようなものが多いので楽しかったです。

030 2日目の朝、ホテルからです。

朝食を食べてからもう一回みたら天気がよくなってきて

033_2 虹が出てきました~

わかりにくいですが2重になっているんですよ~

041_9 042_8

しばらくすると虹が弧を描いていました~

こんな虹をみるのはきっと初めてで軽くテンションあがりましたup

049 寂しそうな人影・・・・・・wave

053 ちゅら海水族館に行ってきました~fish

064 サメの裏側

070_2 一度は見たいと思っていたジンベイさんの裏側・・・・・・

072 エイの裏側、ちょっと恐い・・・wobbly

085

次はフルーツランドに行ってきました。

ちょうちょゾーンともちろん・・・happy01

073 バードゾーンもありました~chick

ゴシキちゃんが10羽ぐらい放鳥されてました~

075 076 このモモイロさんはケージの外からですがカキカキし放題でした。

077

ここのインコさん達はみんなムッチーリしてました。

079 コンゴウインコさんもいましたよ~

飼育員さんにとってもなついていてました。

この後、スコールのような雨が降りdownになりましたが・・・・

まだまだ楽しい旅は続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨日の紅白で植村花菜さんの「トイレの神様」を聴いて号泣しましたweep

そしてこの歌が入っているミニアルバムをポチッとしちゃいました~music

届くのが楽しみですhappy01

トリさま達の今年最初のショットです。

016

オカメーズです。左からガンモ・きなこ・おからです。

015_7

なかなか近くで撮れなかったココちゃん(左)とショーンです。

001_13

仲良しコンビの蘭丸(左)とぽっぽです。

014

そして、爪がちょっと痛かったので切ろうとして捕獲は出来るのだが

いざ切ろうとすると指につかまったり噛んだり爪きりを噛んだりしてなかなか切れませんでした。

せめて、長い指4本(意味分かりますか?)だけでも切ろうと思ったのですが3本しか切れませんでした。

その後なのにこんなに甘えてきてくれるほたるです。

今年も鳥たちが元気で暮らせますように・・・・・・・shine

今日一日はぐうたらして

明日、久々に花鳥園に行く予定です。(たぶん・・・・・)

楽しみで~す。

shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »