« 時間かかりすぎでしょ~ | トップページ | ウロコの女の子って・・・ »

計算どおり~

オカメーズのペレットにズプリームのフルーツブレンドを使っているのですが

その中のバナナ型のものはオカメには硬すぎ、大きすぎで食べません。

アカハラのほたるを小鳥の病院に連れて行ったときに

一人餌まじかになったらペレットの砕いたものをフォーミュラのように食べさせると

ペレットを食べてくれる子になるって言っていました。

バナナ食べさせ計画が始まりました。

その成果あってかちゃんと食べてくれるようになりました~

007

ちゃんと加えてる~

でも、水入れにお茶漬けになってるし

新聞紙の上に落ちているわで食べているかは疑問ですが

食べていると信じよう。

001_2

羊毛フェルトでチビコロ・インコちゃんを作りました。

鼻が難しい・・・・・・・なんかブサイクだな・・・・・wobbly

004

こんなアイスクリームはいかかが~happy01

最近、すごく寒くなりましたね。

超冷え性な私は年中腹巻なのはもちろん

今年は毛糸のおパンツらしかぬモノも履き始めましたgawk

そしてもうすでにレッグウォーマーも・・・・・・・・・

ズボンの中に履いております・・・・・・・・・・

まだまだ寒くなるのに今からこんなんで冬を越せるのか心配ですbearing

|

« 時間かかりすぎでしょ~ | トップページ | ウロコの女の子って・・・ »

アカハラウロコ(ほたる)」カテゴリの記事

コメント

もしかしたら、もっと砕いて小さくした方がいいのでしょうかね~。・・・まぁ、食べていると信じましょ~。(^_^;)

フェルト製だと見た感じの温かみがグッと増しますね。
かわいらしいじゃぁありませんか~(^.^)b

投稿: Katze | 2010年10月31日 (日) 17時13分

うちも同じ方法で食べるようになりました~。
我が家のオカメズのペレットは今3種類ですがどれもパキラートサイズなどの小さめの粒をあげてます。サイズ的に割りやすいのか比較的よく食べてくれてます(o^-^o)
 ほたるちゃんアイスかわいいですね((w´ω`w))寒くてもこんなにかわいいアイスさんならずっと近くに居たいですね。

投稿: まなちゅん | 2010年11月 1日 (月) 18時22分

かわいいマスコットが!!
みんくさんお上手!!!
あたしゃ最近めっきり・・・ですわ。
これでは師匠に怒られる。
やり出したらとまらないんですけどねーww
ペレット、うちもフルーツブレンド買ったことあります。だけど全部砕いてはほとんどが落ちちゃってて、ほんの少ししか口に入ってないやんけ!!
と少し小さいサイズのものにしました。
だけどやっぱりシードばっかり食べちゃう。
ほたるアイスとオビアイスは同じ味かなーww

投稿: 羽 | 2010年11月 2日 (火) 10時30分

noteKatzeさん
フルーツブレンドのバナナって結構硬くて
砕くの大変なんですcrying
下に砕いたモノが落ちていたりするので
食べているに違いないsign03
羊毛フェルトは真似事で、近くで見ると
お鼻がブサイクなんですよ~coldsweats01

投稿: みんく | 2010年11月11日 (木) 09時19分

noteまなちゅんさん
ペレットを食べさせるようになるのって
根気がいりますよね~
家は砕いて食べるのが良いようで回りにたくさん
飛び散ってます・・・・coldsweats02
ほたるアイスは思わず口元まで持っていってしまいましたわ~happy01

投稿: みんく | 2010年11月11日 (木) 09時24分

note羽さん
ありがとうございます。
ある作家さんのマネなんですよ~
また紹介しますね~happy01
ペレットっておいしくないようでなかなか食べてくれませんよねweep
高いのよ~pout

オビアイスとほたるアイスは抹茶味・・・・sign02

投稿: みんく | 2010年11月11日 (木) 09時29分

はじめまして(●´∪`●)
心温まるコメントを頂きとても嬉しく思っております!!
ありがとうございました_(*vωv*)_
本を参考にして作ってくださって感激しております☆

みんくさんのお宅には可愛いインコちゃんがいっぱいですね♪♪
我が家は1羽飼いなので憧れます(*´ェ`*)…♥
またお邪魔させて戴きます
こちらにもお気軽に遊びに来てくださいね♪

投稿: satori | 2010年12月11日 (土) 19時10分

notesatoriさん
お越しいただきありがとうございます。
うれしいです。
satori作品はマネしたい作品ばかりです。
今度はsatoriさんオンリーで本をだして欲しいですhappy01
約2年半前にセキセイのぽっぽを迎えてから鳥の魅力・かわいさの虜になり、あっという間に増えたんですよ。
私もまた伺いますね~

投稿: みんく | 2010年12月30日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/37470280

この記事へのトラックバック一覧です: 計算どおり~:

« 時間かかりすぎでしょ~ | トップページ | ウロコの女の子って・・・ »