« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

計算どおり~

オカメーズのペレットにズプリームのフルーツブレンドを使っているのですが

その中のバナナ型のものはオカメには硬すぎ、大きすぎで食べません。

アカハラのほたるを小鳥の病院に連れて行ったときに

一人餌まじかになったらペレットの砕いたものをフォーミュラのように食べさせると

ペレットを食べてくれる子になるって言っていました。

バナナ食べさせ計画が始まりました。

その成果あってかちゃんと食べてくれるようになりました~

007

ちゃんと加えてる~

でも、水入れにお茶漬けになってるし

新聞紙の上に落ちているわで食べているかは疑問ですが

食べていると信じよう。

001_2

羊毛フェルトでチビコロ・インコちゃんを作りました。

鼻が難しい・・・・・・・なんかブサイクだな・・・・・wobbly

004

こんなアイスクリームはいかかが~happy01

最近、すごく寒くなりましたね。

超冷え性な私は年中腹巻なのはもちろん

今年は毛糸のおパンツらしかぬモノも履き始めましたgawk

そしてもうすでにレッグウォーマーも・・・・・・・・・

ズボンの中に履いております・・・・・・・・・・

まだまだ寒くなるのに今からこんなんで冬を越せるのか心配ですbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

時間かかりすぎでしょ~

気に入っていたものが製造中止になっていたりすることって

ありません?

私は足の裏にたこが出来るので

足をしっかりと固定できるマジックテープのスニーカーを

愛用してました。

アディダスのものを履いていたのですが

見に行ったらないではないですかcrying

どうやら製造中止になってしまったらしいweep

そうするとコンバースのものしかなく

コンバースはモノがよくてけっこうなお値段します。

でも、買うしかなくて・・・・・・

ちょうど20パーセントオフだったので新品と

それもなくなったら・・・・・と思い

Yオクで中古も買いましたさ~

中古の方が履きこなしてあるので履きやすいです。

思わぬ出費に凹んでます。

買いたいのがあったのに・・・・・・despair我慢です・・・・down

さて本題・・・・・・・

002

↑のアスレチック、オカメにと買ったのですが

当然、すぐに乗ってくれるわけがなく・・・・・・

今まで他のインコ達が乗ってました。

1年近くオカメーズの目に入るところにおいておいたら

乗ってくれました。

もううれしくて、うれしくて・・・・・・・・up

動画も~

びびりなオカメ!

それにしても1年って・・・・・長すぎよね~

004_6

大好きなマカロンcake

3つはペロリと食べちゃいますdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »