« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋の味覚といろいろ・・・・・

前回の日記で外付けHDDのこと、ありがとうございましたm(_ _)m

保存方法で完璧はないということが分かりました。

2重3重に保存しても完璧ではないのですね。

外付けHDDのことをいろいろと調べていて

私にも使えるものだというのがわかり

いい事も悪いことも書かれていて

家電量販店にたくさん売られている バッファロー HD-CB1.0TU2

という外付けHDDを買いました。

何とか使えていますcoldsweats01きっと・・・・・・coldsweats02

そして、以前に光浦靖子さんがテレビで羊毛フェルトを

やっていて、「無心になれる。完成するとスッキリする」と

言っていました。

今までは羊毛フェルトは難しいものだと思っていましたが

出来上がる目的によっては簡単に出来るってことが分かり

始めましたわさ~happy01

003

まだこのなんとか鳥に見えるものしか出来ないですが

自己満足の世界なのでいいんです。

外付けHDDと羊毛フェルトのことをPCで調べていたら

目が疲れて、しばらくPCいやいや現象が起きてました。

急に気温が低くなったのも合わせて体調もだるく

何もやりたくない、すぐに眠くなることが続いたので

まずいと評判のノニジュースを飲み始めました。

確かにまずい、でも体調がスッキリしてくればいいもんだ・・・・gawk

秋の味覚・・・・・・

いろいろありますが、栗きんとんです。

002

いつも川上屋だったのですが、すやの栗きんとんを買ってみました。

食べ比べしたわけでないのですが、おいしかったです。

栗納豆ってのも超おいしかったです。

これからはすやのを買おうかな・・・・・?

006

ココちゃんとショーンの同居に成功しましたscissors

最初、ココちゃんの体重が減っていったので夜だけ別居させていましたが

今は35・6グラムをキープしているので完全に同居です。

ショーンはあまり出てこない子でしたが、ココちゃんと同居するようになってからは

よく出てくるようになりました。

ぽっぽと3羽で飛び回ってます。マメの蘭丸も一緒に放鳥したいのですが

きっと無理だろうな・・・・・shock

001

ウロコのほたるですが9月の中旬に一人餌に切り替えました。

62~4グラムで少し軽いですが減ることはないので大丈夫でしょう。

ゆっくりでいいから大きくなるんだぞchick

005

キクスイさんで鳥さんたちの餌を買ったら早くも来年のカレンダーが届きました。

キクスイさんにいる鳥さんはもちろん、お客さんたちの鳥さんも載ってます。

ロゴも入っているので、読み逃げしているブロガーさんのお名前や

聞いたことのあるお名前もあったりと楽しめるカレンダーです。

ぽっぽが大きくなっていっているな~って体重を量ったら

なんと、48グラムもありましたbearing

でも、こんな激しいお遊びが出来るんだからいいよなって・・・・・

思っております。

ちゃんとペレットも食べているのにな・・・・・・

蘭丸@マメのラブゲロが原因か・・・・・・

久しぶりなので長々しくなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココちゃんのクチバシ

以前の日記でセキセイのココちゃんのクチバシが割れていることを書きました。

病院に行ってきましたよ~hospital

先生が言うには最初の1週間ぐらいは痛かったろうけど

今は痛みは感じていないそうです。

アゴの骨が割れているらしい。

035

下クチバシが割れているのが分かるでしょうか??

たとえ治してもクチバシは割れるらしい・・・・

これ以上酷くなることはないし、クチバシが取れてしまうこともないらしい。

このままで過ごせることが分かりホッとしました。

クチバシが伸びてくるので下クチバシの先っぽを切ってあげてくださいって

言われました。

クチバシって伸びるのが早いのね・・・・

1週間に1回、カットしてます。

ココちゃんはずっと掴める子でなければいけません。

中の良いことなら同居させても良いといわれました。

034

隠し子のショーンと同居予定です。

ショーンも掴める子なのでいいかな?・・・・・と

036

ね。仲良さそうでしょ~?

同居できる日は来るのだろうか・・・・・・・・gawk

追記・・・・・・・・・

054

暗い所で撮ったのでブレブレですがcamera

ココちゃんは餌入れの中に入って寝てますsleepy

かわいいheart04

画像が多くなってきちゃいました。

皆さんは画像保存、どうしてます?

私はDVD-Rにやいたりしてますが

あまりいい保存方法ではないらしい・・・・消えてしまったりするらしい・・・・

いい保存方法があれば教えてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »