« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ほたるのゴロリン

014

アカハラウロコのほたるに芸が出来ました~

芸と言えるのかは??ですが、いいの~happy01

足に何か持っていた方がゴロリンしやすいみたい・・・・・

そしてもうひとつ~

服の中に入れると・・・・・・

021

こんなところからお顔を出しちゃいますchick

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お迎えしちゃった~

7月の中旬に前からお迎えしたいと思っていた

アカハラウロコをお迎えしました。

前からKTSさんのページを見てはかわいいなぁ

お迎えしたいなぁと思っていました。

とうとう、お迎えすることが出来ました~

006_2 004

お迎え当時です。

まだワタワタ部分が残ってます。

変化を楽しもうと思っていたのにいつの間にかしっかりと羽が生えそろってました。

6月2日産まれのアカハラウロコの「ほたる」です。

014

いつの間にかワタワタはすっかりなくなり

立派な羽が生えそろってきました。

008_3

念願のニギコロ?なんかもしちゃったりして~happy01

ほたるはまだ朝晩としっかりフォーミュラーを食べております。

自分で食べれるだろ!と思いますが

挿餌期間は長いほうがよく慣れるらしい・・・・

この期間を楽しもうchick

この子お迎えでもうしばらくはやめておこうと思っていたのに・・・・・

縁あってやって来てくれました~

019_2

セキセイインコの「ココちゃん」です。

男の子だったら「ココル」女の子だったら「ココミ」と付けようか悩み中catface

ココちゃんは挿餌2回だったのですが

いつの間にか一人餌に切り替わってました。

さすがセキセイ!はや~い!早すぎ~!

ココちゃんは下のクチバシを怪我しているとは聞いていたのですが

少し前までは黒い塊(きっと血液が固まったもの)が

ついていて、きっとそれがボンドの役割をしていたんだと思う。

最近、それがとれてきてけっこう根元まで割れていて

それでもシードは食べられるようなので気にしなかったのですが

だんだん開いていっているように感じて

確保して触ってみたら少しグラグラしてる~shock

ちゃんと体重もあるけど心配なので

病院にいってきます。

どうか、私が病院に行ける日まで現状維持しておいておくれ~

何ともないといいな!

ココちゃんを迎えて、セキセイちゃんってホントかわいい!!

まさかまた白ハクちゃんの挿餌が出来るとは思ってなかった。

ココちゃんの羽の柔らかさがとっても新鮮です。

ありがとう。

セキセイのぽっぽを迎えて2年ちょっと・・・・・

あっという間に8羽になりました。

あの頃は考えられなかったな!

毎日、うれしい忙しさですdash

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気がついたら・・・・・・・

気がついたらもう8月の中旬・・・・・

そして、気がついたらブログ初めて2年が過ぎてました。

スローペースですが2年も続いたなんて・・・自分でビックリです。

読んでくれている方、鳥達のおかげでここまで来れました。

鳥と出会って、ホントによかったです。

ありがとうheart04

さてさて、私、先日2泊3日の入院をしてました。

きっともっと早くに病院に行けば入院までしなくてもよかったのだろうけど

痛くなるまでほっといたのでこのような結果になってしまったのよね・・・・

オチリがね・・・・・・とっても痛かったの~

自分がなってから分かったのだけど、

オチリがいたい人、女の人でも結構いるのね・・・・・

最近は若い人でもなるらしい・・・・・・

病院に行くまでがね・・・・抵抗あるのよね・・・・・

もう、退院して1週間ぐらい経つけど

特に午前中・・・・痛くて痛くて・・・・・

傷口が治るまでの辛抱か・・・・?

先日、お墓参りついでに前から行きたかった

二見シーパラダイスに行ってきました。

もうセイウチとCMにも出演しているゾウアザラシのマル子ちゃん

の虜になりましたlovely

着いたときにセイウチのショウをやっていて大きさにびっくりしました。

そして動作がかわいい。

オチリの痛さに気をとられていてカメラを忘れたのがショックです。

今までにテレビで何度か見たことはあるのだけど

あそこまで魅力的だとは思いませんでした。

夏休みだからサービス旺盛なのかわかりませんが

イルカとボール投げをしたりとセイウチやマル子ちゃんにお触りできたりと

動物とふれあうことが出来とっても楽しかったです。

ただ、暑かったsun

3時からのセイウチのショウを見たのですが

汗がぽたぽた落ちてくるぐらいに暑かったです。

血液が沸騰しているのではないか?と思うぐらい・・・・・

今度はもっと涼しいときに行きたいなっdash

夏休み意外でもサービスがいいといいなっ

今度はカメラを持って・・・・・・camera

そして、そして私のオチリが痛いのなんて構わずに

しっかりとまだまだ手の掛かる子・・・・

006

この子と

001

この子の紹介です。

次につづく・・・・・・・happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »