« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ヒヤ~焦った・・・・

鳥ネタではございません。

ラッシュのシャンプーバーを買いに大型ショッピングセンターに行こうとして

車通りの多い国道かな?(302号線)を車で走っていたときのこと

信号待ちをしていて

クーラーの風がとても熱く、おかしいなぁって思って

表示のところを見たら、オイルランプ??みたいなのが

パカパカしてる~

なんかエンジン音も変~

「ええっ~」って思っているうちに

車が止まってしまいましたcoldsweats02

もうパニックです。

急いで後ろのお兄さんに助けを求めて

またその後ろのおっちゃんがすごく怒ってる~pout

でも、そのおっちゃん、私の車が動かなくなって止まってるんだって分かったら

人が変わったようにやさしい笑顔になって

お世話になっている車屋さんに電話をしているときに

場所がちゃんと説明できずアワアワしてる私に

冷静に目印になるものを教えてくれたり

後ろの車のお兄さんと車を隅によけてくれたりと

助けてくれました。

名前も知らず・・・・

ちゃんとした御礼も出来ずですが

ありがとうございました。

ホントに助かりました。

困った人がいたら助けようと心に強く誓いました。

車屋さんが来て、「ヒートアップだね~」

「突然止まるからびっくりしたでしょ~」

「もう、泣きそうになりました~」

って会話をかわし車屋さんにまでけん引で車をもっていって

私「どうなったんですか?」

車「ヒートアップだね」

私「ヒートアップって何?」

車「(苦笑いしながら)車に水が入っているんだけどそれが無くなって

  エンジンが止まったんだよ」

車の知識が全くゼロの私・・・・・

もう少し詳しくならねば・・・・と思いました。

助け合いって大事だなぁと思った出来事でした。

次は鳥ネタで・・・・・・・

P.S ラッシュのシャンプーバー好き嫌いがあるかと思いますが

私は好きです。すごくキシムのですがトリートメントをつけるとサラッサラに~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

綿棒

039 あのさ~、前の日記で僕たちの顔が切れてるってどうよ~

001 絶対おかしいわよね。だから「ガブッ」てやってやったわ~

オカメーズから顔を出せと苦情がきたので

今、ブーム?の綿棒遊びの動画を撮りました~movie

これ、夜の11時です。

ケージから出すと元気だわ~

これで許しておくれ~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »