« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

つぼ

サッカーsoccerすごいですね~

PK戦までしっかり見てしまいました~

当たり前だけどGKってとっても重要ですね。

GKによって勝敗が左右されるのでは・・・・と

W杯のいろいろな国の試合を見て思いました。

020 でん!でん!最近のつぼ・・・・・・happy02

021 ちょっとのびの~びしてるところ・・・・・・・・・byおから

024_2 美しききなこのもえポイント・・・・・・・

025我が家一の足長さん

038_2 ガンモの足、ホントに長いよね~

036_5 一番古株のぽっぽ・・・・・ナゼかカメラを見ると逃げ出すweep

なので鏡で釣ってパチリcamera

037 で・・・撮れたのがコレ・・・・・・・

でも、今の季節・・・・ぽっぽといえばコレよコレ~

で、最後はこの方~蘭丸~

カメラを向けたらナゼか

030_2 カキカキオッケーよ~

032 こんなかわいいお顔してくれたよ~happy01

こんな顔されたらガブされたときの痛みなんてどっかいっちゃう~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

報告

実は前の日記で巣箱を撤去したと書きましたが・・・・・→これ

実際にガンモときなこの巣引きは終わりました。

が・・・・・・・

私の巣引きは終わってませんでした。

巣箱撤去後、タマゴさんをリトルママにてあたためていました。

きなこは合計17個ものタマゴを産卵してしまい

最後に生んだ7つのタマゴがリトルママに入っていました。

で、3羽のヒナが孵りました。

1羽目の子は孵化後5日で☆になりました。

5月26日に15個目のタマゴが孵化しました。

この子は成長が遅く

孵化後2週間リトルママに入っていました。

リトルママから出した後、足の異変に気づき

病院に行きました。

母鳥のカルシウム不足が原因で背骨も曲がっており左足がおかしく

クル病だと言われました。

今出来ることはこれ以上、足が開かないようにカップに入れることだと

言われカップ生活が始まりました。

やはり窮屈なのでしょうね。

カップに入るのを嫌がります。

前に伸びていた右足がだんだんと元に戻ってきて右足で踏ん張るようになりました。

この子は6月18日に☆になってしまいました。

5月26日に最後のタマゴ、17個目のタマゴさんが孵化しました。

この子は順調に成長していっていました。

でも50グラムを目前にした6月12日に☆になりました。

色々なことを覚悟してでのこと・・・・

いろいろありすぎました。

でも、リトルママにて孵化する瞬間が見れたこと、

少しの間だけどヒナの成長が見れたこと、よかったと思います。

2羽とも50グラム目前でした。

50グラムの壁ですね・・・・・

きっと、今いる子をもっと大事にしなさいって事だと思います。

17個も産卵したきなこが元気なのが何よりもの救いです。

今いる子達が今まで病気もせず、ちゃんと成長してくれていることに

感謝の日々です。

| | トラックバック (0)

とうとう蘭丸も・・・・

これってもしかして・・・・・・・

もしかして・・・・・・

ちょっと分かりにくいけど

前半のほう・・・・

フリフリしてるよね・・・・shock

ショックだわ~

オカメのおからがフリフリしてるとこを見た時よりショックだ~

小さくてかわいい蘭丸・・・・・

ガブッてされるときは痛いけど

甘えてくる蘭丸・・・・・・

だんだん成長していくのね・・・・・・

男の子だもんね。

写っているカジリーズのブランコは破壊大好きおからちゃんに・・・・

一日と持たなかったわ・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »