« 大丈夫だろうか? | トップページ | 増えてる~ »

5つのタマゴ

前回のガンモの頭の変化について

心配してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

ビタミン不足では??とのことです。

巣引き中に頭にオレンジの羽が生えてくる子もいるそうです。

とにかく命にかかわることでなくて本当によかった。

2羽が出ているときに急いで放鳥してみたら

007

5つのたまちゃんがありました。

もうこれ以上は増えないと思う・・・・

まだまだ先~って思ってたのに有精卵ならあと1週間もしないうちに

孵化予定です。

きゃ~~~

挿餌をする日もきっとすぐ来るね。

ケイティーとズプリームとどっちがいいんだろう?

久々にハデにやられました~pout

008

矢印のところ・・・・・腫れてます・・・・crying

051

こちらのかわいいヅラしたお坊ちゃまに攻撃されました。

最初に顔にガブッwobbly

その後に手にガブッガブッweep

蘭丸:「ヒマワリが少ないっていつも言ってるだろ~」

はい!かしこまいりました (´;ω;`)ウウ・・・

|

« 大丈夫だろうか? | トップページ | 増えてる~ »

ガンモ&きなこ」カテゴリの記事

コメント

ハデにやられちゃいましたねぇ~。
かなり痛そうです・・・。
そろそろ挿餌の準備も完了して、あとは待つのみってところでしょうか。
ケイティとズプリーム、噂によると現在のアメリカではズプリームが人気らしく、かなり評判いいみたいですよ。
よかったらですが、我が家に両方ありますので、お試しで両方を使ってみます?

投稿: cup | 2010年3月27日 (土) 22時05分

蘭丸君、ちょっとご機嫌ななめですね。
小さくても嘴の力は強そう。

5個の卵は如何にも有り得る有精卵の数。いよいよですね。ドキドキですね。

投稿: Katze | 2010年3月28日 (日) 16時38分

たまご!!五つ!!
もうすぐかえるんですねドキドキです。

家は入手しやすいのでケイティの方を使っていますが、ズプリームも気になります。

家はもう直ぐ一羽目の巣上げです。
楽しみでもありますが心配でもあります。

みんくさんの所の卵がみんな無事に大人になりますように…。
応援しています!!

手、養生してくださいね…。マメは噛まなきゃいい子なのになあー。

投稿: さっちん | 2010年3月29日 (月) 10時51分

notecupさん
いきなりガブッてきましたcrying
まだ孵化はしておらず・・・・
準備はもう少し先ですね~

投稿: みんく | 2010年3月31日 (水) 18時48分

noteKatzeさん
ヒマワリ命の蘭丸でございます。
噛まれるとなかなか離れないので困ったものです。
まだ有精卵かどうかも分からず・・・・
ドキドキの日々です。

投稿: みんく | 2010年3月31日 (水) 18時51分

noteさっちんさん
まだ有精卵かも分からず・・・・
どうなることやら~despair
不安ですが皆、育ってくれるのを祈るばかりです。
おぉ~もうすぐ巣上げですか~?happy01
楽しみですね。
ドキドキですねhappy01

投稿: みんく | 2010年3月31日 (水) 18時55分

卵、すごく楽しみですね~。
でもビタミン不足でオレンジの羽は初耳。
しかしこういうの見ると、うちも巣引きしたく
なってしまいます。
蘭丸くんのガブは激しいですね、さすがに
そこまでなるのは見たことないです。
挿餌はうちはケイティーですね。消化も早くて
挿餌の回数も増えがちになるんですが、うちは
お世話係が昼間いるし、挿餌するのが楽しみ
なんで、ずっと使ってます。

投稿: ピコパパ | 2010年3月31日 (水) 22時13分

今日は4月1日。。。1週間たってますね、お卵ちゃん、どうなったでしょう?!ドキドキ(*v.v)
蘭丸ちゃん、お顔に似合わずかなりのガブリ力ですね(llllll・○・llllll) 

投稿: あさたろう | 2010年4月 1日 (木) 08時55分

noteピコパパさん
ドキドキワクワクです~happy01
ピコパパさん家も素引きを~
ケイティーは消化が早いのですね。
メモメモφ(・ω・ )メモメモ
私も久々にあそこまでやられましたcoldsweats02
前なんかは血もみていました~(;´д`)トホホ…

投稿: みんく | 2010年4月 6日 (火) 20時48分

noteあさたろうさん
孵化予定なのですがね~coldsweats02
まだタマゴちゃんのままなんですよ~
蘭丸のガブリ力は相当なものです。
でも、ヒマワリで操れるという単純な
ヤツでもありますhappy02

投稿: みんく | 2010年4月 6日 (火) 20時51分

はじめまして。
卵ちゃん愛らしくてかわいいですね♪
ちなみにうちのインコはケイティを食べてます。
ツブが小さくて食べやすいようです。

蘭丸くんかなり噛んじゃって
いやなことでもあったのかな?
うちはセキセイに噛まれて
血が出たことがありました( ̄◆ ̄;)

投稿: ♪ピュア | 2010年4月10日 (土) 19時46分

noteピュアさん
はじめまして~happy01
コメントありがとうございますshine
ピュアさん家のインコちゃん達はケイティーを食べているんですねrestaurant
フムフム・・・・flair
私も以前、セキセイを病院に連れて行った後に「ガブッ」と出血しましたdown
痛いですよねcrying

投稿: みんく | 2010年4月19日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/33929843

この記事へのトラックバック一覧です: 5つのタマゴ:

« 大丈夫だろうか? | トップページ | 増えてる~ »