« ドキドキする~ | トップページ | 大丈夫だろうか? »

気になる~

2羽の巣箱に入っている時間が長くなりました。

で、気になります。

002

003

矢印の先の尻尾が~chick

で、2羽出ていたときに

放鳥して見てしまいました~eye

なんと~

想像通りに~

あったのですよ。

おたまちゃんが~chick

ぽつんと一つありました。

感動ですね。

3月11日に見つけたので順調だったら孵化予定は3月の下旬から

4月の頭といったとこでしょうか?

1日目の11日は夜、きなこが外に出ていて心配だったのですが

飼育書にはベテランの♀だったら最初から暖めるが

初めての♀は3つ目ぐらいからあたためる場合もある。

出てきてから数日間のタマゴは24時間暖めなくとも

細胞が死ぬことはないと、書いてあり少しホッとしました。

今では夜もしっかりとあたためております。

そして、抱卵中といったらタメ糞ですよね~coldsweats01

ちゃんとした場所でしてくれればいいのですが

飛んでいってカーテンレールでやられるので

何度か、手でキャッチしてます。

男の子もタメ糞するんですね。

ガンモときなこの放鳥時は常にオチリのあたりに手をもっていくと

いう怪しい人間になっております。

おたまちゃんの数が増えていくごとにガードが強くなっていってる感じがします。

2羽同時に出ているときは少なくて、

なかなか巣箱を見せてはくれません。

そして、昨日(16日)の朝、2羽同時に出ていたので

急いで放鳥して、見てしまいました。

今現在、4つのおたまちゃんがありましたよ~chick

昼間は主にガンモが夜はきなこが抱卵してるみたい。

ガンモの方が熱心な気がします。

誰に教わるわけでもなくちゃんとタマゴをあたためてる2羽chick

すごいなぁ~

そして・・・・・

079_2

おから:ボクのことも忘れないでねweep

|

« ドキドキする~ | トップページ | 大丈夫だろうか? »

ガンモ&きなこ」カテゴリの記事

コメント

ナイスキャッチが出来るんですね!
そんなにデッカイんですか。。。(・∩・)
だれに教えられる事もなく卵を暖める、本能なんですね。うまく行くといいなぁ~(^v^) ドキドキ(*v.v)

投稿: あさたろう | 2010年3月18日 (木) 12時56分

初めまして、先日はコメントありがとうございます。もっさりとりとり生活のさっちんと申します。
遊びに来ちゃいましたー。てへへ。

ミンクさんも巣引き中なんですね。
もやもやしますよね~。覗きたいですよね~。

お互いがんばりましょう!!

しかし、うんPのキャッチが出来るとは…私なら紙一重でかわしますよ。恐ろしい人!!(笑

ではでは、また宜しければ遊びにきて下さい。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: さっちん | 2010年3月19日 (金) 23時50分

noteあさたろうさん
かなりでかいですhappy02
普段の5~10倍ぐらい・・・・
カーテンレールでやられるとかなりへこみますdown
なるべくキャッチするようにしております。

投稿: みんく | 2010年3月20日 (土) 22時37分

noteさっちんさん
コメントありがとうございます。
後の始末を考えたらキャッチしたほうが楽なのでなるべくキャッチするようにしてま~すhappy01
よく外れますが・・・・coldsweats01
お互いがんばりましょうね~
これからもよろしくお願いします。

投稿: みんく | 2010年3月20日 (土) 22時41分

ついにやりましたね。
これからが正念場。頑張って温めて、元気なヒナが生まれるといいですね。

ヒナが帰る頃には、溜め糞キャッチのプロになっていたりして~。

投稿: Katze | 2010年3月21日 (日) 18時18分

noteKatzeさん
もう、毎日ドキドキですよ~
有精卵だといいな!!

最近はタメ糞キャッチが調子悪く
頭の上でされますdown
あぁ、特訓だ~coldsweats01

投稿: みんく | 2010年3月25日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/33739560

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる~:

« ドキドキする~ | トップページ | 大丈夫だろうか? »