« 気になる~ | トップページ | 5つのタマゴ »

大丈夫だろうか?

ガンモの顔の周りの羽がオレンジに変化していってます。

はじめはタマゴちゃん、食べたのか??って

思ったのですが、汚れではなさそう・・・・

触って、よく見ると羽のいろが変わってる・・・・

005

分かりにくいですが

矢印のところ、色が変わっているのわかりますか?

黄色く変化した場合は肝機能の低下らしい・・・・

でもガンモはオレンジに変化・・・・

調べても分かりません。

餌を食べている様子をみていたら

玄ソバをよく食べているように思います。

病院に行こうと思っても

朝から晩まで巣箱に入っているので

連れて行くのは難しそう・・・・

きっと出そうとすると怒ると思う・・・・・

ガンモ自身は元気なのですが・・・・・・

体重は89グラムでした。

変化が見られるのは頭の部分だけです。

なんともないといいんだけどなぁ・・・・・

|

« 気になる~ | トップページ | 5つのタマゴ »

ガンモ&きなこ」カテゴリの記事

コメント

たしかにオレンジ色に点々と変化してますね。
何か巣引きと関係があるのかな?
やっぱりこういう時は、オカメの巣引き経験の豊富な方にアドバイスを貰うしかないですね。
みんくさんも面識のあるKTSさんとかに聞いてみてはどうですか?
KTSさんなら、きっと力になってくれるんじゃないかと思いますよ。

投稿: cup | 2010年3月17日 (水) 22時22分

速報です!!
顔の点々の原因がわかったかもしれません。
今からメールします。

投稿: cup | 2010年3月17日 (水) 22時38分

↑分かったんですかっ?!
産卵の後って何かしら体調に変化があるのかなあ~??? 

投稿: あさたろう | 2010年3月18日 (木) 12時57分

notecupさん
この前はありがとうございました。
全く分からなかったので
どんな対策をすればよいのか、何を調べればよいのかがわかりたすかりました。
落ち着いたら病院に連れて行く予定でいます。

投稿: みんく | 2010年3月20日 (土) 22時45分

noteあさたろうさん
ビタミンA不足ではないか?とのことでした。
たまに繁殖中にオレンジの羽が生えてくる子がいるみたいです。
とにかく命には別状がなくてよかったと思ってます。

投稿: みんく | 2010年3月20日 (土) 22時47分

ホルモンのバランスが崩れると、こういう通常有り得ない色の毛が生えることが有るみたいですね。インコ本に書いて有りました。

抱卵中ですし、それが済むまで、しばし様子見ですね。

投稿: Katze | 2010年3月21日 (日) 18時22分

(o・ω・))-ω-))うん 色が変わってるのわかるー。
ビタミンA不足かぁ。 人参が(・∀・)イイネ!!
人参くださいっていう意味でオレンジ色になったとか。
(そんなわけ ないか。)
命に関わることじゃなくて良かったです。(´▽`) ホッ

投稿: 海都 | 2010年3月22日 (月) 02時34分

noteKatzeさん
やはり、何かの調子がおかしいんですね。
ガンモ自身は元気なので
落ち着いたら病院に連れて行く予定です。

投稿: みんく | 2010年3月25日 (木) 18時58分

note海都さん
ニンジンですね~
ニンジン色に変色してるからそうかも~happy01
食べなくとも毎日青菜を与えてみます。

ガンモ自身は元気なので一応、安心です。

投稿: みんく | 2010年3月25日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/33818973

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫だろうか?:

« 気になる~ | トップページ | 5つのタマゴ »