« ぽっぽと蘭丸 | トップページ | 入った~ »

巣箱設置~

とうとう巣箱設置しちゃいました~

HOEI465に設置したのですごく狭くなっちゃいました~coldsweats02

001

横から~

002

上から~

最初はビックリしてガンモはケージに入ってくれませんでした。

きなこがケージに入ったからなんとか入ってくれましたが・・・・・

2羽とも「なんだ~sign02なに~sign01」って

感じで巣箱を見てました~eye

最初に気になったのは、女の子のきなこちゃん~chick

巣穴を恐る恐る見てました~

しばらくしてから

上フタを取ってみました。

003

そしたら2羽で「なんだなんだ~」って探検してました~

そして・・・・・

軽く破壊作業をしてくれてます。

でも、開けたままじゃあ駄目だよな!って

思い、上フタを閉めました。

巣穴を齧って齧って大きくしようとしてます。

閉じてからは巣箱にはまだ入ってないんだろうなぁ~

でも、よかったんだよね?

巣箱、いれていいんだよね?

どうなるんだろ??

|

« ぽっぽと蘭丸 | トップページ | 入った~ »

ガンモ&きなこ」カテゴリの記事

コメント

みんくさん、こんにちは。
ついに設置ですね!
「初孫」誕生を期待しています♪

ちなみにうちの子達は、上蓋開けっ放しで巣引きしていますよ。(笑)
きなこちゃんの両親はおっとり型なので、卵ヒナ見放題ですが(巣引き中も放鳥してました)、ガンモちゃんの両親は超しっかりガード…巣引き中は凶暴です。(汗)

健康管理に気をつけて、がんばれ~~!

投稿: Rami* | 2010年3月 3日 (水) 17時50分

巣箱設置も完了し、あとは鳥たち次第ですね。
4月中には誕生の報告がきけるかな?
楽しみに待ってますね。

投稿: cup | 2010年3月 3日 (水) 22時52分

noteRami*さん
コメントありがとうございます。
とうとう設置してしまいました~
どうなるんだろ~?
ペアによって違うんですね。
この子達はどんなペアになるんだろ~?
ガンモがおからに攻撃的になったような・・・!
上フタは開けっ放しでもいいんだぁ!
やはり中がみたいので半分開けました。
2羽の様子をちょくちょく更新していくと思うのでまた見に来てくれたらうれしく思います。

投稿: みんく | 2010年3月 4日 (木) 23時16分

notecupさん
とうとう設置しちゃいました~
どうなるのかドキドキです。
2羽から目がはなせません。
今日、リアルタイムで見てしまったので
よい報告が出来ることを願ってます。

投稿: みんく | 2010年3月 4日 (木) 23時18分

準備完了ですね。
次の記事のタイトルが気になりますので、そちらへ~。

投稿: Katze | 2010年3月 5日 (金) 20時41分

noteKatzeさん
はい。
とうとう設置しちゃいました~coldsweats01
よい報告が出来るといいのですが・・・

投稿: みんく | 2010年3月 9日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/33605434

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱設置~:

« ぽっぽと蘭丸 | トップページ | 入った~ »