« お久しぶりです。 | トップページ | エスカルゴとトックン »

スタンド型止まり木

風邪はだいぶよくなったけど

まだ本調子でなく、鳥達との接触を最小限にしていて

マスクをしているのでインコ臭がクンクン出来ませんcrying

少しまえのことですが・・・・・・

最近、ヤフーオークションでこんな商品を買いました。

005

手作りで思っていたよりもしっかりとした作りで飼い主はとっても気に入りました。

ええ!鳥達が近づくのにはありとあらゆる工夫が必要でした。

餌で釣ってもぽっぽが大好きな鈴付き鏡をぶら下げても近づこうともしない・・・shock

近づくまでに1週間ぐらい掛かりましたわ~

ここまでなるのにどれだけ苦労したことか・・・coldsweats02

ぽっぽ、遊んでくれるのはいいけど木の皮を齧らないで~

誰が掃除すると思ってるのよ~crying

この方の作品はヤフーオークションで「止まり木」や「スタンド型止まり木」

などで検索すると出てくると思います。

とっても丁寧なつくりでお値段も良心的です。

見てみてくださいなっhappy01

|

« お久しぶりです。 | トップページ | エスカルゴとトックン »

ぽっぽ&蘭丸」カテゴリの記事

コメント

お~素敵ですね。自然木で雰囲気有りますな。

おやつの取り合い、かわいいです。

投稿: Katze | 2009年11月 2日 (月) 21時21分

みんくさん、お帰りなさい!
PCの見過ぎは本当に目を痛め、そこから色んな症状が出てしまうので(←経験者)気をつけてくださいね。

やっぱり小鳥さんは慣れないものは怖がりますよね。うちもこわいものだらけ。おもちゃ類も全然ダメなのだけど、見習って少しづつ慣らして行きたいと思います。

投稿: Non | 2009年11月 2日 (月) 22時45分

このスタンド止まり木、カッコいいな。
よくみるタイプのと雰囲気ぜんぜん違うし・・・。
我が家にはスタンドはひとつもないのであとでちょっと検索してみよう・・・。

投稿: cup | 2009年11月 3日 (火) 00時33分

えっ、ヤフオクにこんないい物があるんですか!
自然木でいい感じ~!
慣れるにはちょっと時間がかかるんですよね~、でも一旦慣れれば。。。(^v^)
今風邪なのかアレルギーなのかわからない、とにかく鼻垂れてくしゃみしてみっともない状態です(T△T)

投稿: あさたろう | 2009年11月 8日 (日) 18時54分

noteKatzeさん
ありがとうございますhappy01
一目で気に入りました~
蘭丸は他のインコとは接触させれないですが
ぽっぽとは仲良しなので見ていて安心ですconfident

投稿: みんく | 2009年11月 9日 (月) 21時35分

noteNonさん
やはり~sadPCの見過ぎって危険なのねwobbly
Nonさんも風邪をひかれていたようで・・・←読み逃げ~
Nonさんも体に気をつけてくださいねhappy01
マメって意外と恐がりですね~
よく色んなモノをみては逃げています。
あんなに立派なクチバシ持ってるのにね~happy01

投稿: みんく | 2009年11月 9日 (月) 21時41分

notecupさん
所有されている山から採ってきて手作りされているので、びっくりするほど丁寧な作りなんですよ~
オカメだけは慣れてくれないので、オカメはお店で売っているモノの方がいいかも~
ケージにつける止まり木も買ったのですが、これまた丁寧な作りなのですよ~

投稿: みんく | 2009年11月 9日 (月) 21時47分

noteあさたろうさん
そうなのですよ~
とってもよい商品なのですよ~
ケージにつける止まり木なども作られているので
止まり木なら、すぐになれますよ~
木が挟んである?ん?なんていえばいいんだ~?
あとでメールします。

投稿: みんく | 2009年11月 9日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/31942892

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド型止まり木:

« お久しぶりです。 | トップページ | エスカルゴとトックン »