« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ドアップ

夜の放鳥時、必ずと言っていいほど蘭丸が隠れる場所がある。

023

それは・・・

そう、私の首もとです。

噛まれないかとヒヤヒヤするのですが、めったに噛まれないです。

018

よっぽど眠いのかドアップでよく撮れるcamera

どれだけカメラを近づけても襲ってこない~happy01

普段、なかなか撮れない蘭丸のか~わいいドアップ写真が撮れました~

019

020

021

022

かわいいな~lovely←親バカ

そして・・・・・・・・・

025

ガンモの後頭部happy02

029

おからの後頭部coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バードクリップとオカン

久しぶりにa.i.r.ageというチョ~おしゃれな雑貨屋さんに行ってきました~dash

この雑貨屋さんはおしゃれすぎて私には手が出ないものがよく置いてあるのですが

なんと・・・・とりグッズがたくさんあったのですよ~happy01

「えっ!今って鳥ブームか?」って思うほどでした。

001

こんなかわいいクリップがありました~

速攻、買いましたよ~moneybag

前から飾りたいモノがあったのですよ。

003

もう半年ぐらいまえになるのですがペンギン・インコ陶芸家の こまつか苗さんの期間限定ネットショップでゲットしたポストカードですshine

鈴をかぶっている子はこまつか苗さんの愛鳥のぽんたろうちゃんです。

かわいいんですよ~

こまつか苗さんの手に隠れて寝てるふりとかするらしいですsleepy

008

クリップだけ取り付けてみました~

ひっくり返っている子もいるけど・・・かわいい・・・・

009

半年かけてやっと飾れました~

これから毎日見れる~

うれしいなっup

006

この方もゲットしました~

ツタンカーメンならぬオカンカーメンです。

005

オカンの羽挿しです。

かわいい~lovely

きなこの別居ケージが届きました~

最初は戸惑っていましたが一人暮らしも楽しいみたい・・・

最近、きなこが特にかわいいです。

噛んでくるくせにしっかりと甘えてきます。

アメとムチですな・・・・

飼い主の心をしっかりともてあそんでおります。

049

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エスカルゴとトックン

先日、お墓参りついでに

エスカルゴ牧場に行ってきました~snail

なんと世界初のエスカルゴの養殖に成功したところなのです!

平日だったので私と父の2人だけでした~

週末などは観光バスなどでゴッダゴタらしいです・・・・

なので社長さんのお話をしっかり聞いてきましたよ~

でも、ほとんどがチンプンカンプンcoldsweats02

エスカルゴ料理もいただいてきましたが、おいしかったです。

ソースがすごくおいしい!

いろいろな料理人が来てこのソースの作り方をメモっていくらしいですが

この味は出来ないらしい。

なぜなら自家菜園の野菜を使っているから~

それを聞いて「なるほど~!」って思いました。

帰りに冷凍保存のエスカルゴ料理を買っていったのですが

帰るまでに6・7時間かかったのに保冷材と発泡スチロールに入っていたので

しっかりと凍ったままでした。

001

002

社長さんのエスカルゴにかける情熱と研究はまだまだ続くのです・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は私、鳥さんのおしめを作る会の会員なのです。

もちろんおしめをはめれる鳥さんはいませんweep

おしめも作れませんweep

裁縫はボタンつけと雑巾が縫えるぐらいですが・・・・

おしめをつくってみようと・・・・・

おしめの作り方を理解するのに1週間、

ミシンが使えるか実行するのに1週間、

それから・・・どれぐらい月日が過ぎた??

005

型紙はとってみたもののなかなか実行できず・・・

作れるようになる日は来るのか??

ロープでワッカを作って、オカメたちを特訓しているのですが、ガンモだけはなんとか慣れてきてくれたので、ずっと特訓しています。

003

ガンモ:ボク、バードスーツってのを着せられる為にトックンされてます。

それとガンモがきなこに乗っているのを2回続けてみてしまいました。

2回目はフリフリしてるんですよ!

きなこはもうすぐ1才で調子もよさそうだけど、きなこの体調を考えて、1~2週間別居させることにしました。

急いでケージを注文しましたよ~

早く来ないかな!

004

ガンモ:ボク、きなこお嬢に乗ってフリフリしました~

エヘッ!もう子供じゃないんだよ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スタンド型止まり木

風邪はだいぶよくなったけど

まだ本調子でなく、鳥達との接触を最小限にしていて

マスクをしているのでインコ臭がクンクン出来ませんcrying

少しまえのことですが・・・・・・

最近、ヤフーオークションでこんな商品を買いました。

005

手作りで思っていたよりもしっかりとした作りで飼い主はとっても気に入りました。

ええ!鳥達が近づくのにはありとあらゆる工夫が必要でした。

餌で釣ってもぽっぽが大好きな鈴付き鏡をぶら下げても近づこうともしない・・・shock

近づくまでに1週間ぐらい掛かりましたわ~

ここまでなるのにどれだけ苦労したことか・・・coldsweats02

ぽっぽ、遊んでくれるのはいいけど木の皮を齧らないで~

誰が掃除すると思ってるのよ~crying

この方の作品はヤフーオークションで「止まり木」や「スタンド型止まり木」

などで検索すると出てくると思います。

とっても丁寧なつくりでお値段も良心的です。

見てみてくださいなっhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »