« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

お久しぶりです。

お久しぶりです。

だいぶ、目の疲れがマシになってきました。

パソコンによる目の疲れ・・・・現代病ですね。

目が良くなってきたと思ったら、今度は

風邪をこじらしてしまいましたshock

熱はないので大丈夫なのですが

念のため・・・・鳥との接触を禁じられてしまいましたcrying

ノドが痛く、水鼻状態です。

先日、千葉の友人宅に行ってきましたbullettrain

東京ディズニーランドにも行ってきました~

041

いい歳してディズニーランド・・・・

楽しかったですよ~coldsweats01

ハロウィンのパレードがよかったです。

都内観光もしてきましたが駅がどこも広くて路線が多くて大変でした。

044

045 友人宅のネコちゃんcat

大人しくて大きくてかわいかったわ~

体の上に乗られると「ドスン」と重量感が・・・・wobbly

ネコちゃんと暮らすことはないだろうなぁ。

1週間ぐらい一緒にいると目・鼻・ノドがとっても大変になっちゃうんです。

ネコアレルギーですね。

って、今のこの鼻とノドの痛みもネコアレルギーか・・・sign02

そうそう、我が家の鳥さん達、ペレットを食べてくれるようになりました~

028

色つきのペレットを与えているので

ペレットを食べるとこげ茶色の落し物が見られます。

一番のガチンコ勝負をしたのはセキセイのぽっぽです。

ペレットを食べたらシードを与えるようにしました。

放鳥時と朝に少しシードを与えてます。

ホントはおやつ程度にペレットを食べてくれるのがいいのですがね。

何にも関係ないのですがオカメの動画がかわいかったので

載せてみました~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お知らせ

最近、目の疲れがひどく・・・・

今まで交流のある方のブログは毎日チェックしているものの

しばらくの間、パソコンを見る時間を制限したいと

思います。

なので、読み逃げさせていただきます。

パソコンがすべての原因ではないと思うのですが

目の疲れ→頭痛となっているので

しばらくパソコンから遠ざかってみます。

なんなんだ!この目の疲れは・・・weep

先ほどちゃんと文を書いたのに消えてしまいました。

なので動画だけ・・・

久々にぽっぽを掴んでみました。

久々の感触!

>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

塩土・ボレー

002

文と画像は関係ありませんhappy01

003

皆さんは塩土とボレーをどのように与えてますか?

007

前々から悩んでいたのですが・・・・

064

塩土には名前のとおり塩分が含まれているからあげなくていいとか・・・・

136

でも・・・飼育書には塩土とボレーを与えるって書いてあるし・・・・

137

最近仕入れた情報ではマメにはボレーを与えなくていいとか・・・・

139

家はキクスイさんの焼砂と焼塩土ボレーを混ぜたものをセキセイとマメには常に与えてます。

焼砂は砂肝で餌をすり潰すため・・・・??

オカメには1ヶ月に1回ぐらいです。

115

塩土とボレーってカルシウムとミネラルの補給の為に与えるんですよね?

考えるほど調べるほどゴチャゴチャになってしまいます。

皆さんはどうしていますか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »