« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おからの変化

おからはシナモンパールという模様です。

シナモンパールの男の子は生後約半年ぐらいになるとパール模様が消えてしまうのです。

生後約2ヶ月のおからです。

037_3

040_2

この頃はオカメが2羽のときなので2羽で膝の上でまったりとしてました~

045

041

パール模様がはっきりとしていてきなこと変わりがなかったです。

で・・・・現在は??

191

わかりますか~?

パールがなくなりかけてます。

192

202

だんだんと体の色も濃くなってきた(シナモンになってきた)ように感じます。

おからの羽の変化でした~wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お迎え1周年~

今日はマメの蘭丸のお迎え1周年です。

セキセイのぽっぽを迎えてから鳥バカになってしまった私・・・・

次はコザクラちゃんを~と思っていたのに

ショップでマメを見て一目ぼれlovely

いつか一緒に暮らしたいって思っていました。が・・・・・

「いつか」がすぐに来ました~happy02

マメ吉さんを見つけてしまったんですよっwink

そしてなんとブルーの子を誘拐しました~の文字がぁぁぁぁ~

お迎えするならブルーの子と思っていたのです。

でも、すぐにお迎え体制に入れるわけではなく

約2週間、いろいろな方のブログを見たりしました。

やっぱり、お迎えしたい。

もしこのブルーの子がもう決まってしまっていたら

それはしょうがないなぁと思いました。

そしたら「まだいる」とのお返事です。

即、お迎えをお願いしました~happy01

ショップで「いつか暮らしたい」との願いから

約2ヶ月でその「いつか」が来てしまいました~

006

家に来てすぐの画像です。

まだ幼さが残っていてかわいいlovely

026

私の首に張り付くのが大好きでした~

今も首が大好きですが・・・・

お願いだから噛むのだけはやめてくれ~crying

012

そして、現在・・・・

セキセイのぽっぽと仲がよく、ぽっぽにカキカキしてもらっている蘭丸はホントにかわいい!

見ているこっちもほんわかします。

ぽっぽにカキカキしてもらうのもいいけど私にもさせてよねっ!

017

今、一番の遊びは私の足を噛むことです。

やめて~weep

かわいい蘭丸をどうぞ~

かわいいでしょ~かわいいでしょ~(親ばかgawk

いつまでもかわいい蘭ちゃんでいてね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

破壊大好き

オカメたちは破壊が大好きです(特におからが・・・・)。

ぴろり・ふぁーむさんで買った破壊系のおもちゃ。

蘭丸やぽっぽにはあまり受けなかったのでオカメーズのケージに入れてみました~chick

最初はビビッていたのが、5分もしないうちに・・・・

おからが破壊を始めました~

分かります??

もうすでに2本ぐらい破壊されて網の下に落ちているんです~coldsweats02

貧乏性は私はこの落ちてしまったモノでも遊んで欲しいと思い・・・・

トレーを出しました~

そしたら皆さん、何かを探すように床をトコトコ歩いておりま~す。

網を新聞でくるみました~

下に落ちたオモチャの破片をちゃんと有効活用してくれてるわ~happy01

そして、このオモチャは一晩でキレイに破壊してくれたのでした。

破壊後のこのオモチャはハンドトイとして利用してます。

君ら・・・・一晩で破壊・・・・お財布事情も考えてよねっwobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掛川花鳥園へ~ 3

オオハシさんゾーンで~す。

238

オオハシさん、始めてみたときは生き物とは思えない容姿に虜になりました~

なんか新種のオモチャみたい。

でっかいクチバシに黒と白のボディー。お目目もビーズみたいでとってもきれい。

244

大きなくちばしで起用に羽のお手入れ~

245

見ないでよ~chick

236

ハイイロエボシドリさ~ん。

他の鳥さんと比べるととっても大人しいです。

249

フラミンゴさんがケンカをしてました~

250

251

左のフラミンゴさんの勝利のようです。

見ていておもしろかったですhappy01

267

オオハシサンと仲がいいのかしら??

フラミンゴの座っている姿をみるとあの細い足でよく立ってられるなぁ?と思ってしまいます。

273

この日はとってもいい天気だったので水浴びをしているタカギシの姿がよく見られました。

このタカギシ、横顔はかわいいですがまっ表面は面白いですcoldsweats01

285

水を飲もうとタカギシをフラミンゴが追い払ってました。

仲良くね~happy01

とっても楽しい掛川花鳥園でした~happy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

掛川花鳥園へ~ 2

今度はコガネちゃんで~す。187

192

た~くさんいました~happy01

207

エボシドリさん。

いつ見てもステキなお顔~lovely

203

210

いちゃついている子達もたくさんいました~

211

212

ペッタペタ~heart04

220

アケボノインコさん。

223

餌をあげている時、他のインコに横取りされようが知らん振り~

食べてるときもゆっく~りマイペース。

今回は少しですが腕に乗せれました。

とっても大人しい鳥さんです。

ヒナの頃はうるさいらしいです。

232

アオボウシインコのくりのすけ。

オチリを撮ろうとしたら断固拒否されました~bearing

つづく・・・・・・

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…・‥…━━━☆・‥…━━

私事になりますが

025

9月3日におばあちゃんがお星サマになりました。

96歳でした。

最後までよたよたですが歩いてました。

「100まで生きる」って言ってたのに老衰には勝てなかったね。

決して体が丈夫なわけじゃないのに、細い太ももに細い腕、でかい手に骨だらけの体で腰もすごく曲がってた。ホントにお疲れ様でした。

今までありがとう。これからは自由な体でどこにでも行けるね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掛川花鳥園へ~ 1

先日、掛川花鳥園に行ってきました~chick

134

こんにちわ~penguin

137

シンクロ~

163

さぁ!みんな~ボクの後についておいで~

150

気持ちいいよ~fish

154

よく見えないけどdownこの白い子、アヒルみたいでかわいかったわ~lovely

173

ズクロオトメちゃん。

よくしゃべるし帰り際にはダンスを披露してくれました~

握手もしてくれましたよ~paper

ガブッこないかヒヤヒヤでしたcoldsweats01

毎日、接していたらきっとすごく慣れるんだろうな!

178

掛川花鳥園の顔のポポちゃんはお昼寝中sleepy

ちっちゃくていつ見てもかわいいわ~

えーーーっと、まだまだつづきがありま~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »