« 静岡新聞! | トップページ | 下から・・・・ »

バナナ多すぎ~

オカメたちのペレットに ズプリーム フルーツブレンド オカメインコ

与えているのですが

004

丸く色つきのものとバナナ型のものがあるのですが

このバナナ、硬くてオカメの嘴では砕けないらしく飛んでしまうんですcoldsweats02

バナナだけ取り分けているのですが・・・・

005

バナナの量、多すぎません??

いつもこんなに多かったっけ??

今回だけか?

多くなったのか?

半分近くがバナナなんです~shock

006

このバナナをかなづちで砕いてから他の丸いモノと混ぜます。

そうするとなんとか食べてくれます。

食いつきは悪いですが~weep

いつも掃除をするときにフンきり網の下には・・・・007

見にくいかもしれませんがまだ原型のままのペレットや砕いたペレットがたくさん落ちているので

これならば フィンチ用でもいいのでは?

バナナを分けて砕く手間が省けるし~って思っていたんです。

でも、オカメ用の方が食いつきがいいんです~coldsweats02

砕きながら食べるのがいいみたいです。

私の「少し楽をしよう計画」はなくなりましたーcrying

ペレットを食べている様子です。

見にくいですが後ろできなこが羽根を広げて縄張りポーズをやってます。

初めてオカメの羽根を広げた姿を見たときは

その大きさにかなりビックリしました。

「ペレットいらな~い」って言ってます。

002

ペレット、ちゃんと食べてね~restaurant

|

« 静岡新聞! | トップページ | 下から・・・・ »

オカメーズ」カテゴリの記事

コメント

ペレット食べてるね。
家のオカメは誰も食べてくれなかったよbearing
一袋で比べてみると、確かにバナナ多いねcoldsweats01
バナナ抜きでお願いしたいところだね(◎´∀`)ノ
バナナだけバナナの形をしてるの?
食べてくれるといいねbanana

投稿: ゆのあ | 2009年8月 3日 (月) 22時24分

我が家ではペレット使用率が低めなんで、ペレットについてよく知らないんですけど、
色つきのペレットって、色が違うだけなんですよね?それとも色や形で栄養価や構成に違いがあるのかな?色が違うだけならバナナだけ硬いのはなんでだろ?
しかも栄養価が違ったら、バナナを抜くことでバランスが狂っちゃいますもんね。
実際のとこ、色や形で違いはあるのだろうか・・・。

投稿: cup | 2009年8月 4日 (火) 22時43分

noteゆのあさん
ペレットはこっちが根気よく与えないとなかなか食べてくれませ~んshock
最近やっと少し食べてくれるようになったんです。
バナナ、多すぎだよね~
ホント、バナナ抜いてくださいって言いたいぐらいです。
そうですよ~バナナだけバナナの形をしているのです。

投稿: みんく | 2009年8月 5日 (水) 22時19分

notecapさん
そうですよ~
無着色のモノも色つきのモノも栄養価は変わらないと思います。
無着色のモノは食べないけど色つきのモノは食べる子ととか、またはその反対もあるようです。
バナナも他のモノも栄養価は変わらないです。
バナナだけバナナの形をしているのは遊び心では・・・?と思うのです。
硬いのは形的に硬くなってしまうのではないかと思います。
ほとんどのペレットは大きさが違っても栄養価は
変わらないですが、大きさって重要みたいで同じペレットでも大きさが違うと食べたり食べなかったりもするらしいです。
ペレットはどの子も食いつき悪いですweep

投稿: みんく | 2009年8月 5日 (水) 22時30分

バナナ。。。見てるととてもおいしそうですが(;´▽`)  確かに半分は多いような気がします(・∩・) 今、ちょっと試食してみたい、瞬間的にそう思ってしまいました(;´▽`) オカメさんの羽、すごいですね、初めて見ました、ひろげるとすごい~すごい~!!!  ピヨちんも一応ペレット食ですが。。。日に1度あげる一握りのシード、ものすごく食い付きいいです。なんでも食べて健康であって欲しいですね。

投稿: あさたろう | 2009年8月 6日 (木) 21時48分

うちはペレットをあげていないのですが、その理由は、やっぱり大きさと硬さ。・・・そしてそれを細かく砕く手間。乳鉢と擦り棒も買ったんですが、これが大変でして・・・シードのままです。

オカメさん達、食べようとはしていますね。
大きさと硬さだけの問題みたい。

投稿: Katze | 2009年8月 7日 (金) 19時05分

noteあさたろうさん
あっ!バナナ!試食してみます?
他のモノと比べるとバナナだけ微妙に硬いのですよ~
ペレットってダイエット食品のような味ですよね?ってことはシードってよっぽどおいしいのかな?
オカメが羽広げるとすっごく大きくてビックリしますよ~

投稿: みんく | 2009年8月 9日 (日) 23時50分

noteKatzeさん
ペレット・・・・ぽっぽは食べないです。
最初はすり鉢ですってあげていたのですが面倒ですよね~
ペレットの方がいいのですが今のところ問題がないので体重でシードを多くしたり少なくしたりしてます。
どの子もペレットはなかなか食べてくれませんcoldsweats02

投稿: みんく | 2009年8月 9日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/30779196

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ多すぎ~:

« 静岡新聞! | トップページ | 下から・・・・ »