« おじゃま虫 | トップページ | 掛川花鳥園へ~ 1 »

うきゃ~きゃ~

夕方、オカメーズのケージを見たら、

2羽しかいない・・・・・・・・ん・・・・・・ん・・・・・・!?

よーーーーーく見た。見た。。。。。

えっええーーーーー

うひゃーーーーーーー

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhappy02

ってなりました。

なんと、ガンモ♂がきなこ♀に乗ってました~lovely

他の方のブログでは何度かみたことはありますが

実際に目にしたのは初めてです。

うひゃーーーーーー

どうしましょっdelicious

ペア確定ですね。

巣引きをやろうとしたら出来るんですよっ!

でも、いつでも見ていられる訳じゃないし・・・・

いろいろなリスクに対応できるか悩むところです。

決して私の自己満足にはしたくない

知識を身につけなきゃ

007

ガンモ♂が

008_2

きなこ♀に乗ってました。

それにしても、君ら早熟すぎよ~sad

まだ生まれてから1年も経ってないのよ~coldsweats01

013

そして、おからは逃亡・・・・・

014

おから、どう思ってる??

一人になりたい?

かわいい女の子と暮らしたい??

オカメ語が分かればなぁ。

|

« おじゃま虫 | トップページ | 掛川花鳥園へ~ 1 »

オカメーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ついに、自分の目で確認しちゃったんですねeye
叫んじゃう気持ちすっごくよくわかる。
でも、1才未満の巣引きはよくないんだよねdown
春には、みんくさんの準備も整うんじゃないsign02

おからちゃんの気持ちが知りたいね・・・weep
人差し指、怪我しちゃったんですかsweat01

投稿: ゆのあ | 2009年8月24日 (月) 02時33分

noteゆのあさん
もう、ひっくり返りそうになりましたよ。
きなこは11月生まれだから早くて来年の春以降だね~
まさかお兄ちゃんのおからがいるのにペアになると思ってなかったからヒナちゃん、見たいな~
でもなぁーーーー不安がいっぱい。
巣引きをするまではおからと3羽の生活は問題ないって言われたからおからをどうするかはその後だな。
人差し指、我が家の噛み付き魔王・蘭丸にやられたのですcrying

投稿: みんく | 2009年8月25日 (火) 01時01分

生後1年経ってなくても、ペアになるんですね~。ローリーは性成熟が他のインコちゃんと比べて遅いといわれていますが、これまた1才位で子育てしちゃう子もいるらしいです。

おからちゃん的には別居がいいのかなぁ??
ホント、インコ語がわかればいいのになぁって思います。(最近パチュリーが乗って!ポーズをしているので、心中穏やかじゃないパパなのでしたσ(^_^;)アセアセ...)

投稿: びびおど | 2009年8月25日 (火) 01時35分

おおお、ちょっとご無沙汰してる間にこんな事が(;´▽`)  ずっと1羽飼いなので。。。生で見た事ないです(・∩・) びびおどさんちも、ですか♡ ジュニア誕生、期待していいんですかね?  いやあライヴで見たんですか、ライヴで。。。(ここに食い付いてしまった(__))

投稿: あさたろう | 2009年8月25日 (火) 05時53分

まだちょっと巣引きには早いっぽいですよねぇ。
でも、そういうところ見ちゃうと、孫の顔が・・・ってなりませんか?
こうなってしまうと、おから君には1人暮らしをしてもらったほうがよさそうですね。
それこそ巣引きしだしたりすると、鳥達も神経質になるので、余計におじゃま虫になってしまう可能性が・・・。

投稿: cup | 2009年8月25日 (火) 22時53分

noteびびおどさん
オカメは意外に早熟らしいですよhappy01
個体によるんでしょうね。
おぉ~!パチュちゃんってたしか1才ぐらいでしたよね??
自家製ローリーを期待しちゃっていいかしら?happy02
パチュちゃん、あまりパパを困らせちゃぁダメよ~

投稿: みんく | 2009年8月26日 (水) 18時53分

noteあさたろうさん
ええ!ライブで見てしまったんですよ。
ホント、ひっくり返りそうになりましたよ。
お盛んなピヨちんにお嫁さんなんてどうですか~
女の子を前にしたピヨちんに反応の方が気になる~
ジュニアはね~
よ~く考えてから決めます。

投稿: みんく | 2009年8月26日 (水) 18時59分

notecapさん
来春以降ですね~
ええ!見てしまったからには気持ちが半分半分ですね。
ヒナちゃん、見たいな!でもな~ってとこです。
巣引きをするまでは3羽の生活で問題ないそうです。
巣引き中も同じケージに入れておいたら3羽で子育てしたりして~ってないですよねcoldsweats02

投稿: みんく | 2009年8月26日 (水) 19時03分

初めまして♪先日はブログにご訪問&コメントありがとうございました。
ホント、ガンモ君ときなこちゃん、同じ名前の子が2羽もいるなんて、不思議な縁を感じます!!
オカメインコ私も飼いたいんですよ~。
1年未満で上に乗っていたらちょっと焦りますよね。でもうちの子達も生後半年くらいで真似事のようにしていましたよ。いつまでも子供って思っていたので、その瞬間を見たときはショックでした。
でもでも、みんくさん家のガンコ君ときなこちゃんのヒナちゃんが誕生するのが楽しみです!!
また遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします☆

投稿: みふう | 2009年8月27日 (木) 09時04分

noteみふうさん
いらしてくれたのですね~happy01
うれしいです。
でしょ。でしょ。同じ名前の子が2羽もいたら縁を感じちゃうよね~
きなこちゃんが何でもないことを確認してからコメントしようって思ってました。
皆、早熟すぎだよね~
家のガンモときなこのヒナちゃんは・・・・・
どうなんでしょ?まだ時期までには期間があるのでじっくりと考えたいと思います。
こちらこそよろしくお願いしますね~happy02

投稿: みんく | 2009年8月30日 (日) 22時57分

ペアは確かに確定でしょう。
巣引きをするかしないか、慎重に考えているみんくさんはGOODですね。いろいろ想定しないといけませんしね。
うちは巣引きをさせないので、第一世代セキセイ~ズの時は、放鳥時に乗るとすぐに止めさせていました。

おからちゃんのほうも、これもまた慎重に考える必要が有りそうですね。

投稿: Katze | 2009年9月 2日 (水) 19時48分

noteKatzeさん
第一世代のインコちゃん達は同じことをしてたのね~lovely
オカメは巣箱を入れなければ大丈夫みたいです。
巣引きはイロイロなことがありますからね~
慎重に考えたいと思います。

投稿: みんく | 2009年9月 5日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/31079990

この記事へのトラックバック一覧です: うきゃ~きゃ~:

« おじゃま虫 | トップページ | 掛川花鳥園へ~ 1 »