« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

静岡新聞!

あぁ~

こんな新聞があったら・・・・・・

かわいすぎるぅ~lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

羽づくろい(ほぼ写真です)

009_2 010蘭丸はよく洗濯物干し?によく止まります。

首なしインコshockになったり

017

羽づくろいをしたりします。

019

その姿はかわいくてかわいくて020

どれだけ見ても021

飽きません。

024_2

026 027

029 031 032

時には毛玉になったりして~smile042_2

最近はよく私の手や膝の上で羽づくろいをします。

その姿を見るととっても癒されるし疲れが飛んでいきます。

怪獣のようにガブガブ攻撃もされますが・・・・coldsweats02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

後ろ姿とステキな・・・・

暑いですね~

夏バテは大丈夫でしょうか?

普段とあまり動いている量は変わらないのに

すごく疲れます。

歳か・・・・・・shock038

最近、後ろ姿の写真がすごく好きです。

頭のシルエットがなんとも言えない・・・・

110

何を考えてるんだろう・・・・

033

鏡が大好きなぽっぽchick

もわっとした頭が触りたくて仕方がない・・・・

触れないんだよなぁweep

047

そして・・・・・

とってもステキなところに行ってきました~dash

ステキな出会いがありました~shine

013

ニョオウインコちゃんです。

こんぱまるに行ってきました~

このニョオウインコちゃん、とってもかわいいんですよ。

ケージの近くに行くとカキカキして~って近寄ってくるんです。

014 015

016

あ~かわいいな~lovely

遊んでる姿もダイナミックでかわいいです。

ゼロが一個少なかったら本気でお迎えを考えるのに無理ですcoldsweats02

動画もどうぞ~

018

お店の方の愛鳥だと思いますがこのオウムちゃんもかわいかったです。

近づくと首を振ってくれます。

017_2

いつかはお迎えを夢見ているウロコちゃんもいっぱいいました~

こんぱまるがもっと近くにあったらな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

1周年!

早いもので~

ブログをはじめて1年が経ちました~shine

PC音痴な私がブログが出来るなんて夢にも思ってなかったです。

ぽっぽを飼い始めて、鳥飼いさんのブログの多さにビックリして

いろいろ調べさせていただいたりしました~happy02

ブログを通じていろいろな方と知り合えて

また、いろいろなインコ情報も知ることができ

ホントによかったです。

ほとんどが親ばか日記になっておりますが・・・・・・coldsweats01

これからも

121

ぽっぽ

002

蘭丸

198

おから

040

きなこ

232

ガンモ

5羽と人間一人をこれからもよろしくおねがいしま~すwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よかった~

蘭丸を無理に掴んだら・・・・・・

嫌われましたdown

今までは前に書いた日記のように上から掴んでいたんです。

今回は病院の先生のような掴み方(人差し指と中指で首を挟むつかみ方)を

しました。

そしたら逃げる逃げるweep

ケージに戻してケージから出そうとしても私の手をみたら逃げる逃げるshock

いつもなら蘭丸だけ違う部屋に連れて行ったらカキカキさせてくれるのに

させてくれませんでした。

ずっと私の手を恐がったらどうしようかと

カキカキさせてくれなかったらどうしようかと

嫌われたままだったら・・・・と思うと悲しくて悲しくて

目に見えて嫌われたり、逃げられたりしたのは初めてです。

飼い鳥に嫌われるのがこんなにつらいとは思わなかった。

悲しい思いのまま一晩過ごして・・・・

次の日にはいつもの蘭丸に戻ってました~happy01

ケージから出すときもちゃんと手に乗ってきてくれたし

カキカキもさせてくれました。

017

019

もう、こんな蘭ちゃん、見れなくなったらどうしようと、本気で思いました。

また、かわいい蘭ちゃんが見れるね。

よかったよかったconfident

でもなんで病院の先生が掴むような掴み方がダメだったんだろう?

あの掴み方が出来たほうがイザって時にいいのになぁ。

爪がすごく長いので切りたいし・・・・・

やめておいた方がいいかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あの季節

暑くなりましたね~sun

皆さんのお家のインコちゃんもこのような萌え萌えな姿をしているのでは?

016

ワキワキの季節がやってきました~happy01

ワキワキは何度見てもかわいいlovely

ワキワキといったらあの季節ですよ。あの季節・・・・

以前、こんな記事を書いたのですが→これ

少し大きな入れ物でも出来るようになりました~happy01

水浴びの季節ですね~

ぽっぽの水浴びは何度見てもかわいいですpenguin

ではもう一度・・・・・・

親ばか全開ですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »