« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

3羽のオカメ

オカメのおから♂ときなこ♀は兄妹です。

2ヶ月後にお迎えしたガンモはおから・きなこ兄妹にモテモテなんです~lovely

ガンモはよく鳴くし、お歌も歌うし男の子の可能性が大きいのだが

女の子の可能性もあるのだ。

015

左からきなこ♀・おから♂・ガンモです。

おからはガンモに向かってよく鳴いてます。

求愛でしょうか?

もう一つ動画を見てください。

このような光景はよく見るんです。

でも、ガンモちゃんは・・・・・・・・

きなこお嬢さんにカキカキしてもらっているんですよ~happy02

この光景はたま~に見ます。

逆のバージョンも見たことがあります。

きなこはガンモが好きなんだと思います。

よく近づいていって寄り添おうとする姿を見るので・・・・

でも、追い返されているほうが多いですが・・・・weep

う~んsign02どう思います。

まっ!ガンモが来てくれたからおから・きなこ兄妹の禁断の恋の心配がなくなったのですけどねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シュレッダー 2

026 前回の「シュレッダーズ」名前が違ってました。

「シュレッダー」でした~coldsweats01

022

このようにケージになみなみに取り付けると・・・・

このようにカジカジしま~すhappy02

オカメで~す。

オカメは齧りやすい所に設置するとすぐボロボロにしてしまうので

不便なところに設置してあります。

111

蘭丸は変にアレンジせずこのように普通のワッカの方が楽しそうでした。

最後に蘭丸のよからぬお顔をみてくださいなっ!

097

| | コメント (11) | トラックバック (0)

シュレッダーズ

118

オカメーズのペレットがなくなったのでCAP!さんで前から気になっていたシュレッダーズを買いました。

そしてコンパニオンバードも~wink

今回はハイブリッド考!!

ハイブリッドとはいわゆる「雑種」。異なる種類同士の間に出来た子のことですね~

セキセイとマメの間の子も出来るのであろうかsign02

出来るのならやってみたいなぁ~

シュレッダーズですが以前にあーさんのこの日記をみてからまねっこしよ~と

たくらんでおりましたsmile

qp qpフランさん宅のぽーちゃんは激受けでノンちゃんには不発らしい・・・

蘭丸にはどうであろうか??

035

蘭丸はバードベッドの上が好きなのでならばこのS字フックを使えないかと、考えました。

134

ん??

作成中に邪魔をする青い物体が~bearing

なんとか邪魔されながらも作ってみました~hairsalon

135

じゃーんshine

ヤツの反応は~sign02

136

つけて早々と遊びにいきましたよ~happy01

137 141

ぶら~んbellぶら~ん

144 蘭丸:楽しいね~

お礼を言わなきゃね!

161

蘭丸:あーさん、qp qpフランさん、ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃ

かわいい、かわいいインコたちにオモチャを調達しました。

023

ほぼ破壊系のおもちゃです。

ぽっぽと蘭丸に遊んでもらってからオカメたちに破壊してもらいます。

破壊大好きなオカメたちにブロックを買ったのですが、見た感想が「でかっ」でした。016

017

小さいブロックは前に買ったものですがとっても小さいのです。これだと1・2日で跡形もなくなっちゃいますshock

で、大きいほうを今回、買ってみたのです。何日、持つかな~note

この方に見せてみました~

020

蘭丸:あんまり興味ないかも~

あっそう、いいもん他の子に使ってもらうから~think

蘭丸が一番興味をもったのはこれです。

025

028

おもちゃが包んであった包装です。

すごい夢中でかじってます。

お金の掛からない子なのねsmile

顔が恐いですよ~

動画も撮ったのでどうぞ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

続きは・・・あるのか??

私は口笛が吹けません(´;ω;`)ウウ・・・

なので、「ピピピピピッ」って口ずさんでミッキーマウスマーチを

オカメたちに教えてるんですthink

なんとかガンモが少~しだけ覚えてくれました。

最初の「ピッピッピ ピッ」だけです。

後は・・・・・・・・・・遠吠えですdown

ガンモが本気で叫んでいる泣き声はなかりうるさいですwobbly

肩に乗せているときなんて耳がキーンってなります。

さてこの子は私の「ピピピピッピ」のリズムだけで最後まで歌えるようになるのでしょうか?

どこかに修行に行かせるか??

誰か口笛の上手い方、きっとこの子は教えがいがあると思うので

教えていただけないでしょうか??

と、人任せにでもしてみる・・・・・delicious

002

ガンモは3羽のオカメで一番、筆毛がすごいです。

カキカキしてるとツクツクしてます。

たまに飛び出てるし・・・coldsweats02

痛くないのかな???

インコの筆毛って痛いんでしょうか?痒いのでしょうか??

003

最後におからのカキカキしてるところで~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »