« 同居? | トップページ | 買った物と新発見! »

油断です・・・・

ある日、セキセイのぽっぽとマメの蘭丸を放鳥してました。

すると、オカメのケージから「ギャー」と叫び声が聞こえたんです。

きなこでした。

そして蘭丸がオカメのケージに張り付いていたんです。

「まさか」と思ったのですが、

きなこに変わりはない様子だったので

一安心しました。

でも、翌朝、ケージに張り付いているきなこの足をみると・・・・

006

分かるでしょうか?

きなこの足が擦り傷みたいになってます。

あの時の叫びはこれだったのです。

蘭丸にやられたのです。

私の不注意です。

蘭丸はぽっぽ以外の鳥には飛び掛っていくと知っていたのに・・・・・・

オカメたちはケージに入っているから安心・・・・って思い込みでしたweep

流血沙汰にはならなかったもののこれから気をつけなきゃ・・・・crying

012

ごめんよ。きなこ。

これからはこんなことがないように気をつけるから許しておくれ~bearing

きっと許してくれるよね??

020_3

あるショッピングセンターのお店でかわいい半そでTシャツが半額で売っていたので、思わず2枚も買っちゃいましたhappy01

家に帰ってみるとなんとタグのとこがこんなにかわいいんですscissors

021

そして値札にこんなにかわいいモノまでついてました~

実用性はないもののお部屋の飾りとしては使えそうです。

半額でこんなにかわいい飾り物までついていて満足。満足happy02

029

028

おからの羽が羽衣セキセイみたいに渦巻いてま~す。

たまにオカメーズをこうして遊んでおります。

|

« 同居? | トップページ | 買った物と新発見! »

きなこ(オカメ)」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん、大事には至らなくてよかったですね。
私も、マメとオカメ放鳥が同じなので、
目を離さないように気をつけないとです。
きなこちゃんの羽衣セキセイチックなのとっても
かわいいですね。

投稿: ゆのあ | 2009年5月24日 (日) 11時07分

大怪我ではなさそうでまだ良かったです。
止まり木やケージを握っているのなら大丈夫でしょう。少し様子見ですね。
わが家でも実は放鳥組とケージ組がケージを挟んでド突き合いをすることが有るので、しがみついたら、慌てて僕が手を出して引き離します。インコ達は僕を邪魔者と思って嫌っているでしょうが(-_-;)

値札にこんなかわいらしい物が!(゚▽゚*)
ちょっと得した気分ですね。

羽衣オカメ~(◎´∀`)ノ
突然変異ですな。アハハ。

投稿: Katze | 2009年5月24日 (日) 22時53分

鳥さんの間にも力関係があるんですね。きなこちゃん、その後足はどうですか?  可愛いタグ。。。で、本体のTシャツは? 思わず見たい!と思ってしまいました~(^v^)

投稿: あさたろう | 2009年5月25日 (月) 05時52分

noteゆのあさん
きなこ、なんともなくてホントにホッとしてます。
前は同時放鳥になってしまうときもあったのですが蘭丸の飛び掛りがすごいので別放鳥にしてます。
羽衣セキセイさんもいいな~って思っているので
オカメを変形?させて喜んでます。

投稿: みんく | 2009年5月25日 (月) 15時47分

noteKatzeさん
すこ~し擦りむいたぐらいですんでほんとにホッとしてます。
普通にケージに張り付いたりしているので大丈夫だと思います。ありがとうございますhappy01
ケージの外と中のド突き合いって意外と危険ですよね。
最近は蘭丸がオカメのケージに行ったら連れ戻してます。

ホントにちょっと得した気分です。お部屋に飾ってますよ~


なるほど~羽衣オカメですね~
今度から使わせていただきま~すhappy02

投稿: みんく | 2009年5月25日 (月) 15時53分

noteあさたろうさん
特にマメの蘭丸は噛む力が強いんです。
先っぽでチミッって噛まれると離れないし痛いですwobbly
きなこは擦りむいたぐらいですんで今は治りかけてます。
大事にならなくてホントよかったですhappy01
Tシャツは~かわいいですよ~
今度、載せますね~t-shirt

投稿: みんく | 2009年5月25日 (月) 15時58分

ふふふっ。
さすがあさたろうさん、私もTシャツの柄が気になってたのよ~。
みんくさん、期待してますよっ。

我家もね、よく喧嘩します。
で、マメって気が強いから引かないんですよね。
なので、ゆずもたま~にガブされてます。
まあ、我家の場合は逆の事もあるのでお互い様ですが、なるべくそうならない様に常に見張ってますね。

放鳥前半と後半、どちらもケージの中の子の所に行こうとするのでビニールシート(透明のテーブルクロス0.5mmぐらい)のを前面と側面に掛けて行けない様にしてます。
これだったら安心ですよ~。

きなこちゃん、しばらく様子見ですね。
早く良くなるといいですね~。

投稿: あー | 2009年5月25日 (月) 22時14分

・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
びっくりしたよー、命に関わることじゃなくて良かったけど、
次からは気をつけよう、っていうことが勉強できたという感じですね。
痛がってないのかな? 早く善くなってね。

投稿: 清水 遼 | 2009年5月26日 (火) 00時13分

noteあーさん
Tシャツt-shirt今度、載せますね~
えっw(゚o゚)w き、期待・・・・・

あーさん家もガブしちゃったりするんですね。
ゆずちゃんもガブするんですか?たくましいdelicious
ちょっと前まではぽっぽと蘭丸を放鳥して部屋を空けていたりしてたんですが、今、思うと恐ろしいことをしてたんだなぁーcoldsweats02と反省です。
なるほど~家は間取りが悪くインコマンションが出来ないのでいつも床にケージを置いて部屋のほとんどがインコが占領しているという事態なんですsadぽっぽと蘭丸を放鳥時にオカメのケージに布をかぶせるだけでも安心ですね。
きなこはもうよくなりましたよ~
ありがとうございますhappy01

投稿: みんく | 2009年5月28日 (木) 22時48分

note遼さん
すっすみませんι(´Д`υ)アセアセ
びっくりさせてしまって・・・・
はい、しっかり勉強させていただきましたhappy01
大事になる前に危険が分かってよかったです。
もうこのようなことはないようにしたいですねcoldsweats02
きなこはもう大丈夫ですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
ありがとうございますhappy01

投稿: みんく | 2009年5月28日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/29739800

この記事へのトラックバック一覧です: 油断です・・・・:

« 同居? | トップページ | 買った物と新発見! »