« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

買った物と新発見!

021_3 前回の日記で値札にストラップがついていたと話しました。

で、そのTシャツをお披露目してしまおうかと・・・・・

じゃーん!!

021_4 こちらが表で~す。

022_2

こちらが裏で~す。

Tシャツって丈が短いのが多いですよね?

股上の浅いズボンだとdenim

しゃがんだり、背伸びしたりすると

背中がびろ~ん、お腹がぼよ~ん。

ってなってしまうんですよね。

先日、父に宝くじを買ってこいと、ここらでは「出る」と

有名な(家は出たことないですけど)名古屋駅の売り場で買ってこいと言われたので

ズボン探しも兼ねて、久々に繁華街に行ってきました。

なんと・・・・2本も買ってしまったのですよcoldsweats01

028 1本目は綿パンです。

股上が深くて布も薄くて

夏に活躍しそうです。

そして、内側にひもがついていてベルト替わりになるそうです。

027_3

2本目はジーンズですdenim

こちらも以前はいていたモノに比べると

股上が5~6センチぐらいながいです。

この2本ならばどれだけ動いても

背中がびろ~ん、お腹ぷよ~ん、ってことにはならなさそうです。

ただジーンズは多少きつめを買ってしまったので慣らす必要があります。

オチリがちょっとね~って感じです。

094

こんな美尻だったら苦労もないんですがね・・・・coldsweats02

美尻になる方法、ないかなぁ???

少し痛い出費だったのですが永~い目でみれば安いものです。

これで宝くじがあたってくれれば・・・・shine

帰りの地下鉄代(200円)を節約しようとJRの駅まで歩きました。

前々から気になっていたのですが、鳥獣店(決してキレイとはいえない)があるのです。

入りにくい店構えですが、中から鳥さんが見えるので

鳥パワーで入ってしまいました。

コザク・ボタンインコ・文鳥・十姉妹がたくさんいました。

028_3 そして、羽衣セキセイ・ジャンボセキセイもいたんですよchick

今まで直に見たことがなかったので感動です。

前回、おからの羽衣オカメを載せましたが

本物の羽衣セキセイはこんなものでなかったです。

お花が咲いているみたいに渦巻いているのです。

頭もしっかり中分けです。

ジャンボセキセイはほんとにジャンボです。

あの頭のもこっと具合がなんともいえません。

羽衣セキセイもジャンボセキセイも目つきの悪さはいい味だしてます。

いつかお迎えしたいな~

アオボウシインコでしょうか?3~4羽いました。

1羽のこと少し見つめ合って危険(お迎えしたくなってしまう)なので

早々と出てきました。

キレイなペットショップもいいけどこんなトコロもいいな~って思いました。

また通る機会があったら入ってみたいですhappy01

ぽっぽの鏡で遊んでいる姿がかわいかったので撮っちゃいました。

長いので時間のあるときにでも・・・・・・

ただ行ったり来たり、ターンしてるだけなのにナゼこんなにかわいいんだ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

油断です・・・・

ある日、セキセイのぽっぽとマメの蘭丸を放鳥してました。

すると、オカメのケージから「ギャー」と叫び声が聞こえたんです。

きなこでした。

そして蘭丸がオカメのケージに張り付いていたんです。

「まさか」と思ったのですが、

きなこに変わりはない様子だったので

一安心しました。

でも、翌朝、ケージに張り付いているきなこの足をみると・・・・

006

分かるでしょうか?

きなこの足が擦り傷みたいになってます。

あの時の叫びはこれだったのです。

蘭丸にやられたのです。

私の不注意です。

蘭丸はぽっぽ以外の鳥には飛び掛っていくと知っていたのに・・・・・・

オカメたちはケージに入っているから安心・・・・って思い込みでしたweep

流血沙汰にはならなかったもののこれから気をつけなきゃ・・・・crying

012

ごめんよ。きなこ。

これからはこんなことがないように気をつけるから許しておくれ~bearing

きっと許してくれるよね??

020_3

あるショッピングセンターのお店でかわいい半そでTシャツが半額で売っていたので、思わず2枚も買っちゃいましたhappy01

家に帰ってみるとなんとタグのとこがこんなにかわいいんですscissors

021

そして値札にこんなにかわいいモノまでついてました~

実用性はないもののお部屋の飾りとしては使えそうです。

半額でこんなにかわいい飾り物までついていて満足。満足happy02

029

028

おからの羽が羽衣セキセイみたいに渦巻いてま~す。

たまにオカメーズをこうして遊んでおります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

同居?

最近、放鳥時にあつ~い雰囲気が多くなったお二人さんheart04

001_2 002

154

ならば・・・・・・

同じケージに入れてみようと・・・

ぽっぽのケージに入れてみました。

162 165

初めはそわそわしてましたが・・・・

016

すぐにこうなりましたheart01

私の目が届いている範囲で1日に20~30分ぐらい同居させています。

017

幸せなのであろうか・・・・

こんな目のぽっぽ・・・・

かわいいlovely

023

そして、完全にネムネムモードのお二人さん・・・

このまま同居させてみようか・・・と、思うのだが・・・

173_2

カキカキしてもらっているのにツボが違うとこんな恐ろしい顔をする蘭丸くん。

ぽっぽを攻撃することはないのですが、何かあったらケガをするのはぽっぽなので同居はやめておこう。

ストレスを感じるとしたらきっとぽっぽの方だと思うので危険なことはやめておいた方が2羽の為かな・・・?

それにケージが小さいし・・・

018

たま~にこんな表情をする蘭丸くん。

出してくれと言っているのだろうか・・・・

最近、ぽっぽが一回り大きくなったように感じます。

ご飯を替える前に量ったら43グラムもありました。

7グラムしか食べさせてないのに・・・・・

なぜーーーーーーーーーweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

デジイチ!!

インコたちと一緒に暮らすようになって

カメラを撮る回数がとっても多くなりました。

そこでsign02

もっとインコたちをキレイに撮りたい、

いろんな瞬間を撮ってみたいsign01と思うようになりました。

買ってしまいましたよ~

188 193

デジイチ~camera

ニコンD60です。

いろいろ悩みましたが比較的お手軽なお値段のD60にしました~

説明書を見てもちんぷんかんぷんですwobbly

いろいろ試しながら撮ってます。

086 087

今まで撮ったことのないぽっぽの姿が撮れたので自己満足していますhappy01019

切り取り機能でかなり拡大したのですが、蘭丸の尻尾が開いてま~す。

005

020

ぽっぽはこんな自分の体重の半分ぐらいのナスカンを嘴で落とすんですよ~。

嘴ってほんとに強いんだなって思います。

鳥にとって嘴は手となり足となりですもんねっ!

114 デジイチを買いたいと思ったのは鳥が飛んでいる瞬間を撮りたいって思ったのです。

でも、カメラの世界はそんなに甘くはなかった・・・sad

こんな写真しかとれません・・・down

161

まだ少しもカメラのことが分かっていませんが、デジイチを手にとったこと、決して後悔してません。

徐々にいろんなことが分かってくればなぁと思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »