« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

またまた・・・・!!

またまた・・・・・

お迎えしましたーhappy01

013

オカメインコ(パイド)のガンモです。

おから・きなこと大豆つながりの「がんもどき」の「ガンモ」です。

むかし「グーグー ガンモ ドキッ」ってアニメ覚えてますか?

内容などは覚えていないのですが賑やかなアニメだったはずです。

なので皆が賑やかに過ごせるようにの願いをこめて「ガンモ」です。

この子はおから・きなこと同じ元親さん宅からむかえました→「 Rami's Style」

HOEI465のケージに3羽までなら同居させられるって言われて

前、おじゃましたときにこのパイドの模様がいいなって思っていたんです。

元親さんもココの子は性格がいいからおから・きなこ兄妹と同居させても大丈夫って

言っていたので、里親募集されて1ヶ月ぐらいたっても決まっていなかったらお迎えしようと思っていました。

お迎えしてよかったです。

おから・きなことも仲良く暮らしていけそうです。

012

↑の写真はガンモが来た日の写真です。

初めはバタバタそわそわしていたのですが、しばらくたって見ると3羽仲良く止まり木に止まってました。

ホッとしましたよ~happy02

023

ガンモ:これからよろしくね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

1歳!!

3月24日はセキセイのぽっぽがこの世に生を受けた日です。

どこかの鳥問屋さんで産声をあげたのね。

産まれてきてくれてありがとね。

058 060

今日、一番長い尻尾の羽が抜けたらしく、小さくなってました。

ぽっぽお迎え秘話はまた来月に・・・・・・・

さて・・・・・次回は・・・・・・??

036

| | トラックバック (0)

くねくね

以前、ぽっぽと蘭丸の関係でこんな日記をかきました→こちら

相変わらず2羽の関係はよくわかりません。

互いに意識しているようにも感じられますがーーdespair

最近、やっとこの動画が撮れました~

蘭丸が首をくねくねしてま~す

これって例のラブゲロをしようとしているのでしょうか?

まだ、一度も実行したことないですが・・・・

この2羽はいつも一緒に放鳥しているのですが

おっ!チューheart02してる~

って思ってもいきなり突っつきあいになっているし・・・・

もう!なんなの?って感じです。

かと思えば、今日、私の肩の上でいい感じになって

じっと見てたらいきなり2羽で私を見て

何見てるの~寂しい人ねって言っているかのようにされたし・・・・crying

もう分かりません。

ぽっぽ、もう少し蘭丸にやさしく突っついてあげなさい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オカメって!?

以前の日記でおからときなこがオモチャを破壊することを書いたのですが・・・

この記事

またまたCAP!さんで買ったおもちゃ→こちら

こんなになりました~happy02

004

005

約1週間で木の部分を破壊し、

また1週間でビーズをバラバラにしちゃいました~gawk

2羽で取り合いもするんですよ~

もちろんカワイイ一面もありますよ~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »