« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ぽっぽサーカス団

011 犬用のボールだと思うのですが

100円ショップで売っていたので買ってきました。

そしたらぽっぽがこんな風に遊んでくれましたflair

ぽっぽはホントに見てておもしろいなぁhappy01

もっと訓練してサーカスに売り込もうかしら・・・・・??

な~んてねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カキカキ

ぽっぽは蘭丸が来てからカキカキさせてくれなくなったcrying

でもオカメのおからときなこが来てからは・・・・

もちろん簡単にはカキカキさせてはくれない

007

「出せ出せ~」とケージをガタガタしてるとき、たまにですが、ケージ越しにですがカキカキ出来ましたーscissors

少しの間ですが~

でもうれしいです。

感動です。

なんとなくぽっぽに操られてる感じがしますが、でもいいんですconfident

005

おからときなこはカキカキ大好きです。

2羽の場所がいいとダブルカキカキが出来ま~す。

もちろんこの方も・・・・

023

蘭丸:僕もカキカキさせてやってるぜ!

はい!ありがとうございますgawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うふふ・・・・

なんと新年早々・・・・・sun

じゃーーーーんsign01

お迎えしました~。

001

オカメインコちゃんでーす。

兄妹です。

左が男の子の「おから」と右が女の子の「きなこ」です。

オカメちゃんは臆病な子が多いと聞くので、それならば2羽お迎えしちゃえ~ってお迎えしちゃいました。

2羽ならばぽっぽや蘭丸がいても大丈夫だろうと・・・・

放鳥時はとっても大変です。

ぽっぽと蘭丸は楽チンなのですが、オカメちゃんはとっても甘えん坊で飛行するとどこにとまるかヒヤヒヤですcoldsweats02

オカメちゃんたちは寝るときはプラケースに入れているのですが、その様子をどうぞ・・・見にくいですが・・・

おからときなこはHOEIの465というとっても大きいケージに入れているので、

その前に・・・・ぽっぽと蘭丸を同じ同居させてみようと・・・・

無理でしたdown諦めましたcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

京都

先日、京都に行って来ましたdash

017

もう青春という歳ではないけど、青春18きっぷで行って来ましたtrain

002 003

嵐山・渡月橋の近くに行きました。

この風景は何度見てもいいなぁfuji

渡月橋の近くの旅館で昼食と温泉に入りましたspa

004

料理の写真を撮ろうとしていたのですが、空腹で忘れてしまってました。

気づいたときにはすでに遅し・・・・wobbly

このお豆腐しか残ってなかったです。

このお豆腐、口の中で溶ける感じでとってもおいしかったです。

1丁ぐらいあったのではないでしょうか?

でもペロリでしたrestaurant015

餌をあげている人がいてこのカモのような白い鳥がいっぱい飛んでました。

かわいかったchick

このあとは清水寺に行き、八橋食べ放題でお腹がいっぱいになりました。

八橋おいしかった。

疲れて疲れてもうホテルに行こうとなり、滋賀県・大津駅の近くのホテルにとまりこの近くにマックがあったので晩御飯はマックですまし、コンビニでデザートを買いました。

朝は朝マックしました。

で、午後1時ぐらいには名古屋駅に戻って来てました。

新幹線を使えば1時間もしない内に京都までいけますが、

こんな貧乏・のんびり旅行もいいです。

青春18きっぷ、なかなか使えますぜscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元旦の2羽

年賀状も無事終わり、いろいろとバタバタしていたら

4日になってました。

休みは早いです。休みの日だけ1日が48時間あれば・・・・と思います。

元旦の放鳥時です。

ぽっぽが蘭丸の餌を盗み食いしていたので

蘭丸をケージに入れてみました。

この後もぽっぽは蘭丸の餌を食べ続け

蘭丸はぽっぽの餌を食べてました

何か物足りなさそうに、出たり入ったりしていたので

ぽっぽを蘭丸のケージから出し、蘭丸を自分のケージに戻しました。

やっぱり、自分の餌がいいのかとってもうれしそうに食べてました。

自分の餌がいいのね・・・・・

あんまり蘭丸の餌ばかり食べていると太りますよ、ぽっぽさん

ぽっぽはしばらく粟穂は禁止です。太るので・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年早々、年賀状作りに苦戦してます。

毎年そうなんですcoldsweats01

年が明けてから年賀状作り・・・・・

今年もインコ2羽と人間1人よろしくおねがいします。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »