« 困った・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

寒い・・・・・

ここ2・3日とっても寒いです。

家のパソコンは寒いところに置いてあるので

ここ最近パソコンを開く時間がすっごく減りました。

今年もあとわずかですね。

まったく実感ないですが・・・・coldsweats01

寒い寒いと言っている飼い主とは違いあの2羽はとっても元気です。

ぽっぽは出せ出せコールがとってもすごいです。

きっと飛ぶのが楽しいんだろうなsign01

飛んでるときクルクル回るし(意味わかるでしょうか?)

空中で止まるし・・・・

とっても楽しそうpenguin

012

やっぱりカーテンレールが大好きな2羽・・・・

放鳥時は2羽を下ろすのに大忙しです。

036

ぽっぽなんてカーテンに潜ろうとしてるし・・・

021_2 022_2

こんなビニールにも潜り込んでるしーcatface

最近のぽっぽはいろんなとこに潜り込む回数が増えた気がします。

023

さて蘭丸は・・・・

カメラのストラップにぶら下がってます。

かわいいけどカメラが撮りにくいっすcamera

028

最近はこのアスレチックもどきにもぶらぶらしてくれるようになりました。

カーテンレールなんぞに行かずここでぶらぶらしててくれ、蘭丸さん。

040

携帯も好きみたいでかまっているとよく齧りにきます。

食べ物じゃないのよ~riceball

005

最近やっと撮れたかわいいぽっぽ(飼い主評価)

ぽっぽはとっても羽が抜けるのでぼさぼさです。

たまに寒くないかなって心配になります。

でも、あんだけ2羽で飛び回ってるから大丈夫だね。

|

« 困った・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ぽっぽ&蘭丸」カテゴリの記事

コメント

PC使う時は椅子に電気座布団(ミニマットとも言うのか???)を敷いてます。なかなか暖かいですよ(~o~) 鳥さんはやっぱり飛んでるのが本来の姿でしょうね、ピヨちんの軟禁生活見てて改めてそう思いました。元気で飛んで遊んでるのが一番ですよ~! 2羽で飛ぶ。。。一羽飼いから見ると羨ましい和むシーンですね~(~o~)

投稿: あさたろう | 2008年12月30日 (火) 19時22分

我が家はエアコンの温度をインコに合わせているので、たまに暑い位です。電気代は凄いです。このエコ時代に反した行動をしています(^^ゞ

ぽっぽちゃん、女の子らしく狭い所に潜るのが好きになったみたいですね。巣作りの本能かな??
カーテンレールは嫌でしょうが、2羽で遊んでいると嬉しいですよね。

投稿: Katze | 2008年12月30日 (火) 21時13分

あらあらあら…カーテンくらいならいいけど、ビニールは注意してあげてくださいね。
むかーし、うちでは、ビニールで窒息して死んでしまったインコがいました。後悔です…。

さて、大晦日でーす。 来年も仲良くしてくださいねー。

投稿: 清水 遼 | 2008年12月31日 (水) 12時51分

noteあさたろうさん
あさたろうさんのコメント見て、昔、祖母が使っていたひざ掛けぐらいの大きさの電気毛布を引っ張りだしてきました。
今、使ってます。あったかいですscissors
ピヨちんの軟禁生活もあと少しですね!
またいっぱい飛んで胸の筋肉たくさんつけたいですね。
2羽で飛ばれるのはあとで大変です。
もうケージに戻すのが大変です。
ぽっぽなんて逃げるのがうまくなりましたよdown

投稿: みんく | 2008年12月31日 (水) 23時37分

noteKatzeさん
Katzeさん宅ではしっかりインコちゃんの環境を整えているのですね。いつも関心しております。
家では特に保温などもしておりません。
雪が降らない限りは大丈夫かな?なんて思っています。
よく女の子が卵を産む時は狭いところに潜りたがるって書いてあるので、すこしヒヤヒヤしてます。
Katzeさんのブログで卵さん問題の記事ってないですが卵を産んでしまったインコちゃんはいないんですか?

投稿: みんく | 2008年12月31日 (水) 23時43分

note遼さん
早速ありがとうございます。
仮登録だけしましたよ~。
明日が休みでよかったです。

えぇ~!窒息ですかー?
ありがとうございます。気をつけます。
今はぎりぎり大晦日です。
だんだん実感なくなってきておりますがー。
来年もよろしくおねがいします。

投稿: みんく | 2008年12月31日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/26609479

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・・・:

« 困った・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »