« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

寒い・・・・・

ここ2・3日とっても寒いです。

家のパソコンは寒いところに置いてあるので

ここ最近パソコンを開く時間がすっごく減りました。

今年もあとわずかですね。

まったく実感ないですが・・・・coldsweats01

寒い寒いと言っている飼い主とは違いあの2羽はとっても元気です。

ぽっぽは出せ出せコールがとってもすごいです。

きっと飛ぶのが楽しいんだろうなsign01

飛んでるときクルクル回るし(意味わかるでしょうか?)

空中で止まるし・・・・

とっても楽しそうpenguin

012

やっぱりカーテンレールが大好きな2羽・・・・

放鳥時は2羽を下ろすのに大忙しです。

036

ぽっぽなんてカーテンに潜ろうとしてるし・・・

021_2 022_2

こんなビニールにも潜り込んでるしーcatface

最近のぽっぽはいろんなとこに潜り込む回数が増えた気がします。

023

さて蘭丸は・・・・

カメラのストラップにぶら下がってます。

かわいいけどカメラが撮りにくいっすcamera

028

最近はこのアスレチックもどきにもぶらぶらしてくれるようになりました。

カーテンレールなんぞに行かずここでぶらぶらしててくれ、蘭丸さん。

040

携帯も好きみたいでかまっているとよく齧りにきます。

食べ物じゃないのよ~riceball

005

最近やっと撮れたかわいいぽっぽ(飼い主評価)

ぽっぽはとっても羽が抜けるのでぼさぼさです。

たまに寒くないかなって心配になります。

でも、あんだけ2羽で飛び回ってるから大丈夫だね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

困った・・・・

とうとうぽっぽがカーテンレールに止まれるようになりました。

035

羽根きりをして、ここまで飛べるようになったから喜ばしいことなのでしょうが・・・・

落し物をされるとイヤなのであまり喜ばしいことではありませんshock

031 032

いままでは蘭丸だけだったので、蘭丸をカーテンレールから下ろすにはぽっぽを肩に乗せて舌を鳴らすと飛びついてくるので今まではらくでした。

しかし。ぽっぽを呼び寄せる方法がありませんcoldsweats02

019 027

028 021_2

潜ってるし・・・・

この洗濯ばさみが付いているやつ(名前がわかりません)をとってもカーテンレールにとまれます。

038

そしてとうとう、やられました。

犯人はこの人・・・・・・

005

蘭丸です。

037

せめてこっちで遊んでくれると助かるんだけどな~coldsweats01

039

最近、太り気味の私はプラフープをやりだしました。

まだ、日が浅いので効果はわかりませんが・・・・

それよりも続くかどうかが問題です。

いや、がんばりますdash

最近、とっても時間が経つのが早いです。

仕事にインコの世話に、一日が一週間がとっても早いです。

決して忙しいわけではないのになぁ・・・

まっ!それだけ充実したインコライフが送れているってことなのでしょうね。

きっとそうだ・・・・間違いないsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入り

最近のぽっぽのお気に入りの場所・・・・

それは・・・・・

002

たいして入ってない貯金箱の上eye

コンコンしてるしー。

これって萌えてるのかな・・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ショーン

011

この子は姉が飼っているセキセイの「ショーン」です。

姉が風邪をひいたので預かっているんです。

ショーンはペットショップ時代にクリッピングしてあって、ある程度は飛べるのですがあまり永い時間だと壁にぶつかったり落ちてしまうので放鳥時は目が離せません。

ぽっぽもクリッピングしたけど今は普通に飛べるようになったのでショーンも飛べるようになるといいね。

015

ショーンは小柄で体重が28~29グラムしかないんです。

初めは大丈夫かな?って心配だったんですが餌も食べてるしウ○チもちゃんとしてるのでまぁ大丈夫かなっと思っています。

何より元気ですgood

ショーンもつっつきますが、お腹を触らせてくれます。

機嫌のいいときはお顔の周辺もカキカキさせてくれます。

ぽっぽみたいにその内、触らせてくれなくなるのかな?って思うと寂しい気が・・・bearing

018

最初はなかなかケージから出てきてはくれなかったのですが、今はほっておくと自分から出てきてくれます。

ぽっぽとは仲良くしてるかな?って思うときもあるけど、つっつきあっているとぽっぽの方が逃げてしまうので強い子なのかな?って思ったりします。

蘭丸とはダメですね。

少し前なんかは蘭丸がショーンのケージの上に乗ると「キッキッキッキ」って互いに威嚇してました。

今はそんなことないけど、たまに蘭丸に追い払われてます。

あまりショーンと蘭丸は近づけないようにしてます。

でも、両肩にショーンと蘭丸、片手にぽっぽとウハウハ気分は味わえましたよhappy01

あとどのぐらいショーンを預かるかわからないけど、このまま私の子にしちゃえ~って

すこ~し企んでます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »