« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

かわいい顔して~

035 こんなに癒しのしぐさをしてるのに・・・・

034

こんなにまん丸なかわいいお目目をしてるのに・・・・

036_2

なぜ噛むのだーーーweep

041

離そうとしてにぎってもしっかりと嘴だけは獲物をはなさない。

靴下だけ噛むならいいんですけど、その下のお肉まで噛むのでイタイイタイshock

href="http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081125145891_1.htm">噛み付き魔</a>

うまく動画が貼れませんが・・・・sad

見れますか???見れない方はコメントで教えていただけたらうれしいです。

蘭丸は中身入りの靴下が好きみたいです。

床にいるとすぐに足を狙ってきます。

038

足は噛んではダメですよ~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2羽の距離・・・

蘭丸が我が家に来てもうすぐ2ヶ月です。

ぽっぽがいる生活に慣れてくれたでしょうか?

057 019

最初はぽっぽの方が蘭丸を気にしてました。

「なに~?あなた誰~sign02」ってな感じでした。

008

011

だんだん慣れて来たのでしょうか?蘭丸が少しボワッてなってます。

027  

そしてとうとう・・・

キャッhappy02

さらに・・・015 016

蘭丸、気持ちよさそうlovely

最近は私の肩の上でこの様なことをするようになりました。

でも、このシーンは短いんですdown

すぐに嘴をぶつけ合ってしまうんですshock

君たち、仲いいのか悪いのかどっち???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ん~

ん~!幸せ!?ぽっぽさん、あなたに触れられるのなら噛まれてもいいわー(←アホ飼い主)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

掛川花鳥園

前回に続き、掛川花鳥園です。

たくさんいるのが、コガネメキシコインコです。

餌を持っているとすぐに、集まってきます。

手の上、腕、肩、に止まります。

多いときは10羽以止まっていたと思います。

皆で餌の取り合いです。

080 037

032_2

そして、なぜだかカメさんもいるんですね~snail

ご飯食べてました。カメが野菜を食べてるところ、初めてみました。ガッツリ食べてましたapple

040_2

タイハクオウムのタイちゃんです。

籠の外には出てますが、調子のいいときでないと、触らしてくれないそうです。

今回は触れませんでした。

リベンジするぞ~spa

039_2

アオボウシインコのくりのすけです。

「くりちゃん」ってしゃべってました。

068

オオバタンのサンタくんです。

30分ぐらい触れ合いの時間があるのですが、あまりお触りできませんでした。

以上の3羽は花鳥園に寄付されて来た子達です。

大型のインコは寿命が約40年と長く、その間に飼い主の環境が変わり飼えなくなってしまうケースは少なくないそうです。

うまく言葉に出来ないですが少し考えさせられます。

085

オニオオハシです。

この子達も餌に釣られて肩や腕に止まります。

053 046

オニオオハシの寝る姿です。

尻尾をあげて嘴を体に乗っけてお眠りするんですね。

角度を変えると大きな塊が木に乗っかってるみたいでおもしろかったhappy02

043

ヨウムさんも肩に乗ってきました。

もちろん餌目当てなので、この子達は他の鳥さんを追い払って餌のカップを持っていってしまうのです。

食べるときは、手にもって傾けて食べるのです。

とっても頭のいい鳥さんですが、要注意です。

061

最後に掛川花鳥園の顔、ポポちゃんと記念撮影です。

威嚇すると細~く変身することで有名なポポちゃんです。

変身する姿はポポちゃん自身とってもストレスになるみたいで、花鳥園ではやってません。

ポポちゃんはとっても小さくてかわいかったです。ちゃんとカキカキも出来ました。

ホントに楽しかったです。また行きたーいdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベイビーちゃん写真集

先日、掛川花鳥園に行ってきました。

花鳥園にはいろいろな鳥さんがいます。

今回、私のココロをハートにしたのは、

オオホンセイインコの「ベイビー」ちゃんです。

鳴き声もお顔もとってもかわいくて、

嫌がってたけどカキカキもさせてくれました。

ベイビーちゃんの写真をいっぱい撮ってきたので、

まずはベイビーちゃん特集です。

073_2 021 024 026 027 028 074 077 079

082 083_2 084

ベイビーちゃん、かわいいでしょheart02

どれだけ見てても、どんだけ写真とっても全く飽きなかったですcamera

また、会いに行くからねーhappy01

次回は他の鳥さんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »