« 寝る姿勢 | トップページ | とほほ・・・ »

体重測定

体重測定をしました。

我が家のインコ達は体重測が苦手らしいのです。

特に大変なのはぽっぽです。

体重計に乗せようと思うと、飛ぶ、飛ぶairplane逃げる、逃げるdash

飛びつかれたところを餌で釣って、やっと載ってくれます。

蘭丸は、ぽっぽほどでないですが、こちらも餌で釣ります。

030

031

2羽とも餌を食べてますcake

ぽっぽが39グラム

蘭丸が28グラムでした。

そしてぽっぽのおバカショットです。

028

最初は覗いてるだけだったのに、すっぽり中に入ってしまいました。

ちゃんと自分で出られましたよ~scissors

それと、お触りショットです。

018

肩に乗せてたら首を噛むので捕まえました。

首を噛まれると痛いのだぞ。わかっておくれ、ぽっぽよweep

|

« 寝る姿勢 | トップページ | とほほ・・・ »

ぽっぽ&蘭丸」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと乗ってお利口ですね。
蘭丸君って軽いんですね。セキセイより軽いとは~。
ぽっぽちゃん、中にすっぽり入って、尾っぽだけ見えて~。びっくりしたかな??

我が家のインコ達は乗らなくなってしまいました。プラケース強制測定を検討中です。ま、その前に餌で釣る作戦をやってみます。

投稿: Katze | 2008年10月23日 (木) 22時11分

ぽっぽちゃんと蘭丸くんは体重測定が苦手なのですね。
怖いんでしょうかね。
我が家の黄色い子も体重計に乗せるのは大変ですsad
おもちゃで釣ったりしてあの手この手で乗せます。
青い子は結構すんなり乗ってくれるのでらくちんですhappy01

すっぽりはいってるぽっぽちゃん。
尻尾だけひょっこりでてかわいいですね♪
でもちゃーんと自分で出られるなんてエライsign01
うちだったら大騒ぎかもしれませんsweat01

首は痛いですよね。
なんであんなところを噛むのか不思議です。

投稿: 雪桜 | 2008年10月24日 (金) 01時57分

やっぱりスンナリとは乗ってくれませんね、うちももちろんご飯でつってますよ(;´▽`lllA`` 首をチミ噛みされると痛いですね、本気噛みですか(^^?) あとほくろとかまつ毛とか。。。細かいとこ噛みますわ~(・w・) ぽっぽちゃんがすっぽり状態なのは。。。何の入れ物ですか?サプリっぽかな(^^?) よくぞこの状態から自分で脱出しましたね~(~o~)

投稿: あさたろ | 2008年10月24日 (金) 09時36分

notekatzeさん
前から見るとマメって大きく見えるけど、真上から見ると小さいです。マメはセキセイより羽がモフモフの気がします。
ぽっぽは中に餌があると思っていたのでしょう。
Katzeさん家のインコちゃん達、体重計に乗らなくなったのですか?飛び疲れたのをみはからって餌で釣るとスムーズに出来るかもしれません。

投稿: みんく | 2008年10月24日 (金) 18時38分

note雪桜さん
ぽっちゃんも体重計に乗らないのですね。乗らない子は何かで釣るしかないです。
すっぽり入ったときは、あせりましたが、頭から出たんですよー。体が柔らかいからできるワザですね~。
ホント、首を噛むのはやめて欲しいです。

投稿: みんく | 2008年10月24日 (金) 18時43分

noteあさたろさん
あさたろさん所も餌で釣るんですね~。
何回もチクチク痛いので本気噛みかも・・crying
まつ毛?顔に乗せるのですか?痛そうです。
ロッテのガムの入れ物です。中に餌があるって思ったみたいです。
頭から脱出したんですよー。体が柔らかいんですね。一瞬、焦りましたけど・・coldsweats02

投稿: みんく | 2008年10月24日 (金) 18時49分

初めまして、こんにちは。
雪桜さんのところからふらふらとやってまいりました。
ぽっぽちゃんのお顔、正面から見ると
お顔の模様がまつげがふさふさのように見えて
お目目キラキラで一段と愛らしいのですねhappy02
なのに・・なのに犬神家・・・coldsweats02
蘭丸くんがせっせとゴハンを食べてる姿に癒されました~heart04
我が家のマメさんはむぅたんの少し後の妹になります。
またぽっぽちゃんの犬神家に・・いやいやsweat01
お目目キラキラshineスマイルに癒されら遊びに来てもいいですか?

投稿: ちなこ | 2008年10月26日 (日) 11時49分

noteちなこさん
いらっしゃいませ~happy01
そして、コメントありがとうございます。
あはっはっはhappy02犬神家!確かにそうですね。
ぽっぽを気に入っていただけた様で・・・
ありがとうございます。
ぽっぽは表面だけはとってもかわいい子です。
いろいろ動くので(逆さまになったり)ケージ内でも見てて飽きないです。
ちなこさんが飼われているマメちゃんはむぅたんと兄弟なんですね。
マメのカキカキしてるときにポンポンになる姿ってホントかわいいですよね~lovely
どうぞ、我が家のインコ達を見てやって下さいませ。また遊びに来てくださいね。


投稿: みんく | 2008年10月27日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069179/24696536

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« 寝る姿勢 | トップページ | とほほ・・・ »