« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

とほほ・・・

自分で見ていて笑ったので、載せてみました。 最後は叫んでます。恥ずかしい・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

体重測定

体重測定をしました。

我が家のインコ達は体重測が苦手らしいのです。

特に大変なのはぽっぽです。

体重計に乗せようと思うと、飛ぶ、飛ぶairplane逃げる、逃げるdash

飛びつかれたところを餌で釣って、やっと載ってくれます。

蘭丸は、ぽっぽほどでないですが、こちらも餌で釣ります。

030

031

2羽とも餌を食べてますcake

ぽっぽが39グラム

蘭丸が28グラムでした。

そしてぽっぽのおバカショットです。

028

最初は覗いてるだけだったのに、すっぽり中に入ってしまいました。

ちゃんと自分で出られましたよ~scissors

それと、お触りショットです。

018

肩に乗せてたら首を噛むので捕まえました。

首を噛まれると痛いのだぞ。わかっておくれ、ぽっぽよweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寝る姿勢

ぽっぽと蘭丸はほぼ同じ姿勢で寝ます。

ぽっぽがこんな姿勢をしていれば・・・

006 蘭丸も・・・

004 同じ姿勢。

蘭丸が乗っかっていると・・・

005

ぽっぽも・・・

001 乗っかっているし・・・

この姿勢で寝られるとウ○チが容器に溜まっているのでやめてほしいんですよね。

容器の中のチェックが毎朝の日課になりつつあります。

話し合いでもしているかの様。

君ら、そんなに仲いいのか?

そして、ぽっぽにおさわりショットcamera

008

注)決してインコを強く握ってはいませんよ~。軽く握ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

贅沢ベッド

どうしてもぽっぽに触れたい飼い主は・・・・・

ケージ内に乱入しました。

そしたら、こんなことがーーーーできましたscissors

002

人間ベッドの出来上がりー(o^-^o)

ぽっぽさん、寝心地はどうだいsign02

そして、調子に乗って何度もしようとすると・・・

ガブリっと痛い思いの飼い主ですshock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

遊んだあとは・・・・・

蘭丸が来てからぽっぽは飛ぶ回数がふえました。

放鳥時によく2羽で飛び回っています。

今まで以上に飛んでいるからか・・・・

047_2

048_2

放鳥時によく寝るようになりましたsleepy

運動量が増えたか・・?

蘭丸は・・・・

050_2

私の首にはりついてます。

051_2

052

しばらくして腕に乗せるとカキカキさせてくれます。

ぶれてますがかなりリラックスモードの蘭丸です。

074

そして、ぽっぽの食い意地です。

ビンに思いっきり頭をつっこんでます。

そんなことしなくてもちゃんと食べさせてるのにーshock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »