トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

かじり木コーン

sign03ぽっぽはわたしの指を手を足を首をよく噛むwobbly
本気で噛まれるとかなり痛いcrying
そこで多くのインコ・ブロガーさんも使っているかじり木コーンを
買ってきた。
ケージに取り付けると最初は怖いのか興味がないのか
見もしなかったが、
無理やり?かじり木コーンの上に乗せてみた。
すると・・・・・

028_2

おっscissorsかじった。やったねshine
でも、私の手を噛みますsad
何で噛むんだろうsign02

030

このブランコがよほど気に入っているのか
逆さまになりたいのか、このようなかっこうになります。

033

噛みにくそうなんだけどな~

065

見てください。この噛み跡。
んっsign02まだ噛み足りないってsign01
そうか、そうかdown

068

ケージの外に出すと
ねじを噛んで
はずそうとします。

それはさすがに
無理だなsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鏡越し

003

うっsign01なに、この怖い顔annoy

でも・・・・・

004

こんなにかわいいhappy02

この二つを合わせると・・・・

005

こうなります。このときのぽっぽはかなり気が荒かったとおもいます。
私が指を出すとすごい勢いでつついてきました。
鏡越しにこんなに表情の違うぽっぽがいるのがおもしろいと思い撮りましたcamera

006

この写真も横顔のぽっぽは微笑んでいるみたい。
実際はつつく寸前だとおもいますweep

010

この写真は放鳥しているときにえさを食べているぽっぽです。

でも・・・・・・002

鏡越しにお尻がまるみえなのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カキカキ

かきかきしてるときにカメラを向けるといつも警戒するぽっぽ。
初カキカキ撮影成功happy01

019_2

無理やりしてるみたいですけど、無理やりじゃないです。

021_2

カキカキしているときの顔ってかわいいです。

これからもっとカキカキ写真を撮りたいです。

カメラになれてね。ぽっぽchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かあるの?

                                                                     067 

ぽっぽはブランコについてる鈴が大好き。

066

ちょっとぼやけてるけど、最初はこんなふうに鈴とじゃれてます。
次第に・・・・・・069

鈴の中に顔をいれちゃいます。
何かあるのかな?
ぽっぽしか見えないのか?

おーい。何があるの?教えてー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメデビュー

とうとうデジカメを買いました。
機能が多すぎて使い方がよく分からないよ~crying
デジタル音痴の私・・・・いろんなものが便利になりすぎて
意味が理解できず、分からない用語がたくさんありすぎです。

003_4

                                                                                                                                                                                                       

とりあえず撮ってみました。
カメラを向けると警戒するぽっぽ・・・・
なれてくれるかなぁsign02

002                                                                                                                                                                                                                                                                          

日々、成長するぽっぽchick
いろんなぽっぽを撮っていきたいですmovie

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生後3ヶ月

034_2 この頃からよく噛むようになってきました。
急にですよ。朝・昼・晩と食事を
食べさせていたのに・・・crying
なんでーーーー

027 鳥かごように新しいグッズを買ってきました。
気に入ってくれたみたいshine

よくこの木製ブランコに乗ってます。

023 少し表情が大人っぽくなって

きました。

015 久々に少しぷっくらした
かわいいぽっぽを撮るのに成功happy01

ざっと今まで携帯で撮った画像の紹介がおわりました。

次回からはデジカメデビューしたいとおもいますmovie

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生後2ヶ月

だいぶ飛ぶようになってきましたchick
飛んでは壁にぶつかり、またぶつかるweep日々がつづき
とうとうペットショップで羽根をきってもらいました。
かわいそうだけど壁にぶつかり、ケガでもする前に・・・と思いました。

039 よく動くようになってきました。
写メを撮るのにひと苦労coldsweats02

手動ブランコです。

038 037

この頃からちょくちょく仰向けになります。
かわいいですlovely

036_2 このボールがお気に入りみたい。

よく投げたり乗ったりサーカスのくまさんにたいな
動きもしてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生後1か月

049 4月下旬、セキセイインコを飼おうとペットショップめぐりをしていました。 
前から飼うならここかな?ってとこに生後1ヶ月の子達がいました。
店員さんも感じのよさそうな人で、よし飼おうってなりました。

さてどこ子?
背中の白とおなかの青にひかれてこの子にしました。
名前は<ぽっぽ>です。上の画像は家にきてからの初ショットmovie

048
1週間ぐらいはプラケースにいれていました。
あっという間にバタバタと飛ぶ練習を始めて
ぽっぽを迎えてから1週間後、急いで籠を買いに走りました。

044 迎えてから2週間もたたないうちに飛び始めて
飛んだときは怖かったsadびっくりしたwobbly
このころからひとりえさになったよ。
おなかもぷくぷくしてペンギンぽっぽになってました。

042
携帯でとったので向きがへんだけど
ぷっくらしてかわいくてお気に入りの画像です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

セキセイインコを飼い始めて3ヶ月ちょっと
今ではすっかり親ばかになりました。
まずは今まで携帯でとった画像を
3が月分、紹介したいとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »